第85弾

さぁ~土曜日です。

本日より10月。

寒くなったくらいで、これと言って変わったことはありませんが

あと3ヶ月で2011年も終わると思えばやはり早いなと・・・

人によってそれぞれ終りに近づいている季節みたいです。

『@期間限定』がはずれる日も近づいてきているようです。

自分も、もう少し趣味があれば・・・なんて思う時があります。

今年もバイクは1度も火が入る事はありませんでした。

釣りもしなくなったなぁ~(数年前から)

遊びにも行ってないなぁ~(数カ月前から)

最近の楽しみといえば『渡る世間は鬼ばかり』だけでしたが終わっちゃったなぁ~

秋って、なんか悲しいですよね?













とか言いながらやっぱり秋が好きなマ寝@期間限定です。
寝る子は横に育つ!!












ただ、2日くらい前から冬に近いくらい寒いです。

ここで冬になってしまうと、本当に寂しくなるので止めて頂きたい。

ドライブするのにピッタリの季節だと思います。

少し肌寒いくらいの時の車は調子が良い!

山道なんかを景色を見ながら走る。

山頂付近のパーキングで車を止めエンジンのクールダウンしながら

ホットコーヒーを飲み下りの走り方なんかを考える。

シブいぜ・・・

なんて、実際は途中でぶつかって潰れた虫の除去や

なんか轢いたかもと思いながら恐る恐る下を覗く・・・

何もなかったことに安心して冷たい緑茶を飲み

体が冷えて、『寒いし怖いし、もう帰ろう。』っていうのが僕です。

こんな事を書いてたらドライブに行きたくなりました。

来週でも楽しんでこようと思います。

さてさて、今週(先週?)もいろいろな作業をしております。

JA11ジムニーのドレスアップ、ミッション載せ替え

塩害ガードの施工に納車準備

来週は納車を始め未解決の問題(デリカがまだスネております)もあり

別の意味でドライブを楽しめそうです。

ミスのないように1台1台、心を込めて仕上げていきます。



先日、社長とヤナさんが外出していたのでお客様のオイル交換をしました。

戻ってくるなり社長が

『オイル交換したの?珍しいね~これは雪が降るなぁ~』

なんて言われました。

10月2日の朝、札幌の中心部からも見える手稲山で

初冠雪を記録したそうです。

平年より14日早く、去年より24日も早い観測だそうです。


24日って・・・・

ちょっと、ショックです。




それでは、また土曜日に・・・・
    





                              天気を操るマネ
[PR]

by g-clovers | 2011-10-01 20:16 | 日常