第61弾

さぁ~土曜日です。

先週は、あまりにも書くことが見つからず天気の事なんか書いたせいか

今週は大変な事になってしまいました。

やっぱり札幌の3月は冬です。

札幌は春が近いなんて思っている人や

ヤマザキ春のパン祭りを、あざ笑うかのような天気でした。

そう言えば去年もこんなことを書いておりましたね・・・・






全く成長してないマネです。
2012年も、おそらくこんな感じでしょう。




京都大など4大学の入試問題をヤフー知恵袋に投稿された事が

物凄く大きく取り扱われております。

予備校生は逮捕されたようですが・・・・

流出と言う言葉を良く使われておりますが、まぁ~カンニングということです。

真面目に勉強して正々堂々と試験を受けていた方、素晴らしいと思います。

本当に『カンニング』はいけないことです。

ダメなことです。

ここからは、個人的な意見です。

正当化するつもりはないですが逮捕まですることか・・・・と思ってしまいます。

大学入試だから逮捕はおかしいと思うのですよ。

小学校であろうと大学であろうと、中間テストであろうと期末テストであろうと

試験は試験。

これから、カンニングしたら逮捕しなとおかしい話になります。

昔、先生が言ってました。

『名前を書かなかった者、カンニングをした者は全教科0点だからな!』と・・・

何度も言いますがカンニングはダメです。

今回は0点ではなく逮捕なんです。

時代はどんどん流れており便利なものが増えております。

その中でも携帯電話は、ものすごい進化をしております。

小さい子から大人まで、1人1台の時代です。

そんな便利な道具を使わずに、いつまでも消しゴムに書いたり

筆入れにカンニングペーパーを仕込んでみたり

なんてする訳がない!!

この時代の流れに対してカンニング対策が出来ていない

大学側の怠慢とすら思います。

対策出来てなかったことの恥ずかしさから、罪をコイツになすりつけてやれと

言わんばかりに事を大きくしている気さえします。

会見なんか見ても「憤りを感じる」や「被害届を・・・」と言ってましたが。

「私達(大学側)が馬鹿でした。」と言ってるようなもんだと思いました。

きっと、逮捕された子のブログやらmixiやらツイッターが特定され、

アッという間に名前や顔や自宅も出ていることでしょう。

本人だけの0点ではなく、家族や親戚まで被害が行くことを

大学側はわかってない。

携帯対策できてない大学側が、こういう事の対策が出来る訳がない。

あんな難しい質問を、あっさり答える賢い人達が世の中には沢山います。





だいぶ熱くなってしまいましたが、中古車屋さんのブログです。

本当はもっと書きたいこともありますが、ここら辺でヤメときます。
(携帯電話の怖さなんかを・・・)

まぁ~僕のように問題用紙を見た瞬間にカンニングする気すら失せて寝てしまい

全道の高校生で最下位になったことのあるバカなので、

『それは、違うぞ!!』

『お前は間違っている!!』

等の苦情が来たら、すぐに『ベストアンサー!!』と返信をしてから

この記事を消します。

ただ所詮、マネの戯言です。




それでは、また土曜日に・・・・・・






               店の事を書いてないので社長からのクレームが怖いマネ   
[PR]

by g-clovers | 2011-03-05 19:38 | 日常