人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第49弾


さぁ~土曜日です。

いきなりですが、昨年くらいからプロレス業界は悲しい出来事が多すぎな気がします。

先程、知ったのですが「突貫小僧」こと星野勘太郎さんが亡くなったようです。

少し前に、相棒の山本小鉄さんが亡くなったばかりで

「ヤマハブラザーズ」は2人とも居なくなってしまいました。

ジョー樋口レフリーや愚乱浪花選手もつい先日ですし、

プロレスファンとしてはかなり悲しくて寂しいです。

小さいけど、元気一杯の馬力があり瞬発力のある試合を見せてくれました。

技の受け方も上手くて、相手の技の威力を教えてくれる選手でもありました。

もっともっと、ビッシビシ行って欲しかったです。

僕も、車屋としてですが「ビッシビシ行くからな!」の言葉を忘れずに頑張ります。

ご冥福をお祈りします。




本日は注文車両の納車があり、お客様のところへ行ってまいりました。

馬力もあり、瞬発力のある『跳ね馬』のような車両を希望されておりました。

一般家庭にそんなに馬力がいるのかと不思議でした。

お客様は、どうしても赤が良いとも言っておりました。

ブランドカラーが赤だから、そこはこだわりたいと・・・・

どうして、そんなに馬力がいるのかと聞いたところ

『とばせないのはいらない』とのこと。

そんなに、トバしてどうするのかと思いましたが

なんとか、希望通りの車両を探し出すことが出来ました。

こちらです!!



















第49弾_b0156674_1749317.jpg



第49弾_b0156674_17493193.jpg







サクっと軽トラに乗せて出発。



第49弾_b0156674_1930352.jpg





ご自宅を見てきましたが、庭がかなり広く馬力がないと

雪を飛ばすことが出来ないそうです。

ちなみに、当社整備のヤナさんは数年前に除雪機の整備や修理をしていたらしく

楽しそうに整備をしてました。

ビックリするくらい、バラバラにしており「元に戻せるの?」と聞いたくらいです。

壊れやすい箇所や錆びやすい部分なども解っているようで

組み上げた時は、ものすごい「ドヤ顔」でした。(笑)

納車にも一緒に来てもらい、お客様にわかりやすく説明している横で、

僕も意味のない「ドヤ顔」をしてましたが完全無視でした。

お客様も「やっぱり、除雪機はホンダの赤でしょう!」と、言って頂けました。

大変満足されたようで、雪のないところを笑顔で動かしている姿はとても素敵です。

どんな車両にせよ、喜ばれると嬉しいものです。

まだ確定ではありませんが、来週は遠方の取引がありそうなので

たとえ、遠方のお客様でも喜んで頂けるように気を引き締めて

出来るだけわかりやすく、信用して頂けるように努力します。



それではまた、土曜日に・・・・・・

除雪機がヤマハだったらこの記事はボツですね・・・・



                                           

                             


                                   オチにはこだわりたい マネ

by g-clovers | 2010-11-27 19:38 | 日常