人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第47弾


さぁ~土曜日です。

本日、入庫した車両。

スズキの車なんか・・・・・スズキの車なんか・・・・・

大嫌いだ!!!

とも、言ってられないので、何とかしようと努力しておりましたが

先程、師匠に電話をして泣きついてしまいました。

詰まっていた僕に、師匠は一筋の光どころかサーチライト以上の光を与えてくれました。

これで、なんとかいけそうです。

朝に症状が出てくれれば、もっと近くなるはずです。


『今日は、早く帰って「めちゃイケ」が見たかった。』

『昨日、少し寝るのが遅かったので早く帰って寝たかった。』

『腹が減った。』


など、詰ってしまうと余計なことばかり考えてしまいます。

しかし、解決策が見つかった事で、それまで考えてた雑念も忘れてしまい

今なんか、明日が楽しみになっております。

きっと、アドバイスを頂かなかったら本日のブログも

「明日更新します。」になっていた事でしょう。


心から、師匠のような人になりたいと思います。

これは、お世辞的な事ではなくて僕の目指している車屋さんなんです。

「車について、もっと詳しくてすごい人はいる」と言っておりました。

毎回、いろいろなお話を聞かせて頂いておりますし、すごい人の話も教えて頂きます。

僕も、もっと詳しくなりたいし勉強しなければいけません。

ただ、技術や知識よりも大切な事も教えて頂いております。

困っている人に対して全力で手を差し伸べ、ビシッと光を与えてくれる人。

嫌な事を忘れさせ、楽しい気持ちにさせる力を持った人。

話をする度に、もっと頑張ろうと気合が入ります。

僕も、お客様に対して全力で対応し、ビシッとレーザー光線を与えれる人になりたいです。

なかなか文では、うまく書ききれないものですね。

さすがに、お腹が空いたので今日は帰ります。

それではまた、土曜日に・・・・・・・





                             まだまだ師匠には追いつけないマネ

      

by g-clovers | 2010-11-13 22:17 | 日常