第33弾


さぁ~土曜日です。

まずは、先週の言い訳を・・・

体調管理をしっかり出来ていなかった為、風邪を引いてしまいました。

結構長引いておりましたが木曜くらいから調子を取り戻しております。

そんな訳で、大変申し訳ございませんでした。


と、言ったところでいつものを・・・・・・





本日は、マネです。





先日、飛び込みで来たお客様。


いきなりガレージに飛び込んできて、ウロウロしておりました。


あまりにも勢い良く入ってきて疲れてるのか、一言も喋りません。


しばらくは僕たちもお客様の様子を伺っておりましたが、やはり無言・・・


ガレージに入っていたジムニーをじっくり見ていました。


彼の背中は、現在ガレージあるどの車両よりも俺の方が艶があるぜ・・・と語っております。


そんな物思いにふけるお客様を後ろから激撮しました。





b0156674_19372018.jpg






そんなお客様は、免許を持ってなかったようなので両脇を抱えられ近くの木に戻って頂きました。



ここで終わってしまっては、番外編と思われてしまうので忘れられてるかもしれないですが

ヴィッツの近況を書こうかと思います。

最近、代車として活躍することが多く

燃費を計測しようとすると誰かが乗って行ってしまう日々が続いており

しばらく計測しておりませんでした。

昨日、上ノ国町に行くことになり「これなら計測出来る。」と思いまして

遠乗り時の燃費をはかってみました。

ちなみに、カタログ値は16.6km/リットル

通勤や街乗り時の状態は第26弾に書いた(そんな前なんだ・・・)12.89km/リットル。

相変わらず、アナログな計測方法です。

果たして、今回の記録は・・・・・・


17.09km/リットル!!!!


結構、延びましたねぇ~

エアコンを付けっぱなしで、この記録なら褒めれるでしょう。

ASNUが遠乗り時の燃費に、はっきり効果が出ると言うのも自分自身で感じれました!

最初の記録も遠乗りで測ってますから(10.12km/リットル)それに比べれば

ものすごい変化だと思います。

初期の状態が悪かったとは言え、オイル交換などの日頃のメンテナンスで

こんなにも燃費は変わるんです!

きっと、皆さんも車も変わるはずです!

いつになるかはわかりませんが次は、外装を綺麗にしていきたいと思ってます。

忘れられない程度にヴィッツシリーズも続けていきます








                               昨日の運転時間は11時間のマネ








 
[PR]

by g-clovers | 2010-07-17 20:14 | 日常