第6弾


寒いですね・・・

一昨日くらいからグッと冷えております。

道路の方もツルツルで危険ですから安全運転でお願いします。

皆様、風邪などはひいておられませんか?

少し体調が悪かったので早く寝たら、すぐに治った単純な体のマネです。

やっぱり、睡眠は大切ですね。



本日は前回書いた、ASNU(インジェクタークリーニング)の感想をそのまま載せたいと思います。

もちろん、今回は手抜きとかではなくお客様の率直な意見を皆様に見て欲しいのでコピペします。

決して僕の手抜きではございません。

N様のレポートです。

それではどうぞ。

 

                           ↓   ↓   ↓

アズニューレポート

車  種:スズキスイフトスポーツHT81S 平成16年式
走行距離:72,000km
施工年月日:平成21年12月29日


先日は、アズニューでのインジェクタークリーニングをして頂きまして、大変お世話になりました。
 クリーニング施工後で、変化があったかどうかを「エンジンの始動性」「エンジンレスポンス」「トルク感」「燃費の変化」の4つに分けて感想を以下に記します。

① エンジンの始動性について
  これについては、元々始動性は悪くはなかったので施工後での変化は正直言いまして、感じられませんでした。(クリーニングということで今後暫くは安心できるのかな?)

② エンジンレスポンスについて
  これは、若干ですが変化がありました。元々エンジンに関してはスイフトスポーツという車種の性格上レスポンスは良いのですが、ヒール&トゥのまねごとをしてみたところ、今までより踏み込みが少なくても回転合わせの空ぶかしが楽になりました。(それだけ回転が敏感になったということか?)
  ただし、使用している靴が夏靴から変わってスノトレを履いていたための変化かもしれません。

③ トルク感について
  これについては、はっきりと効果が実感できました。1月3日に札幌から釧路へ移動したのですが、ちょっとした登り坂なら5速のまま登り切ることが出来るようになりました。
  HT81の5速は、通常の5速と違ってオーバードライブのような燃費走行用のギア比ではない(競技用の使える5速ですよね!)のですが、明らかに5速でのトルク感が増しているのが感じられました。

④ 燃費の変化について
  これが、今回ではもっとも効果が感じられたところです。
  今までの最高記録19.24km/l!これは驚きでした!
  恐らく前述のトルク感の増大によって5速を多用したことが要因ではないかと思われます。


まとめ
   施工していただいた結果は、大変満足の出来るものでした!
当初はマネージャーのおっしゃっていたように、誤差の範囲内でインジェクターはキレイなもので、効果はわかりにくいかな?と思っていましたが、燃費向上というはっきりとした効果が出たことで、アズニューは有りだ!ということが判りました。
これは誰にでもお勧めできるものです!
改めてありがとうございましたm(_ _)m



とてもありがたいレポートでした。

今回、N様には「感じたままを書いて欲しい」「お世辞的なものは書かないで欲しい」「数字で出して欲しい」等の注文をして書いて頂きました。
本当にわがままを言ってしまって申し訳ございません。
そして、そのわがままに見事答えて頂き心から感謝しております。
ありがとうございました。


そんな訳で、これからもクローバーズは燃費向上・CO2削減を目指しがんばっていきます。




                                          マネ
[PR]

by g-clovers | 2010-01-16 18:38 | ASNU