まだまだ試運転



さぁ~火曜日です。

この、はじめ方も久しぶりですね。

不定期と宣言したとはいえ、忘れられない程度には更新しておかないと

完全に見放されてしまいます。

さすがに、それは嫌なので空いた時間に短めですが更新をしておきます。

交通事故のニュースは、減りませんが

最近、事故の内容が酷いですね。

それぞれに車の楽しみ方はあると思います。

エンジン・外装・内装・運転・スピード・・・

誤解を恐れずに書くのであれば、スピードを楽しむ事は悪いと思っておりません。

自分も速い車は大好きです。

マフラーの音が大きいのも、早さを求めるのであればある程度はしょうがないと思ってます。

『子供みたいこと』かもしれませんが、だって売ってるんだもの。

場所についても、毎回サーキット場に行けなんて偉そうなことは言えません。

ただ、やっぱりスピードを楽しむ以上

いや車に乗る事を楽しむ以上、酒を飲んでしてはいけない。

もちろん、趣味であり遊びなのですが最低限のルール。

最低限のルールが守れない人がいることによって、悲しむ人がいる。

この時点で、趣味・遊びではなくなってします。

もっと掘り下げると、今後この遊びは出来なくなる。

遊び場所がなくなってくるんです。




正しい事、間違ってることを多少はわかっているつもりですが

こういうとこに書くのは、本当はいけないのでしょうね。

廃れてきている所なので、多少は許してもらえると思ってます(笑)

さて、そろそろ・・・・・

































会いたい人は橋本環奈。
マネです。





























ちょっと今回はお店のことを書きたいと思います。

再開したし店の宣伝・・・というわけではないのですが

立て続けに、営業時間や定休日を聞かれたので改めて書きたいと思います。

営業時間についてですが基本は9:00~19:00です。

ただ、あくまで基本なので用事があって遅れるなどの理由であれば

1本お電話下さい。

結構、遅い時間までお待ちしております。

どうしても朝しかこれない等も、ご連絡下さい。

いつもより、顔はむくんでるかもしれませんが早く来てお待ちしております。



続いて定休日。

定休日は祝日のみです。

なので、土曜日・日曜日も営業しております。

6月は定休日はありません。

ずっとやってます。

もちろん個人では交代で休みを頂いております。

なので、社長に会いたい人は日曜日に来ないで下さい。

僕に会いたいと思って来て頂けるのであれば火曜日にいることが限りなく少ないので

大変、誠に、本当に申し訳ございませんが火曜日以外でお願い致します。

と言っている今日は火曜日。

極稀に、曜日変更してもらう時があります。

こんなことは極々稀なので、出来れば火曜日以外でお願い致します。


あっ、社長に会いたい人は日曜は来ないで下さい(笑)

2人とも、連絡頂ければ休みだろうが祝日であろうがお待ちしておりますので

宜しくお願い致します。


まさか、ここへ来て営業時間の説明をするとは思いませんでしたが

何事も基本が大事!!

もう一度、このブログというツールでお店のことをわかってもらおうと思ってます。

寂れたブログで!!

それでは、また○曜日に・・・・・・




             橋本環奈より橋本真也に会いたいマネ



[PR]

by g-clovers | 2015-06-23 17:28 | 日常

再始動・・・試運転?

どうやら、前回更新したのが10月ですか。

もう、このブログは終わったと思ってますよね~

まぁ、書いてる本人が終わたと思ってたくらいですから(笑)

200回で終了なんて書いときながら、その前にフェードアウトを狙うという姑息さ。

病んでたですね~~病んでいたのでしょう。

そうでもなければ、ただのズルい人ですよ。









皆様、お久しぶりでございます。

ズルい男、マネです。







いや~また始めちゃいましたね。

かなり気まぐれのお店になってしまいました。

たまに、覗いて頂いていた方には申し訳ないことをしました。

わたくし、海より深く反省しております。

ただ、やっぱり不定期更新ってことでやります。

もちろん、3ヶ月連続更新なんてこともあるかもしれません!!!

読んでくださっている方が1番わかっていると思いますが・・・

しかし再開させた以上、多少は頑張っていこうと思ってますので

引き続きお願い致します。

内容は、そんなに変わらないと思いますが頑張っていこう言う気持ちはあります!

書いてなかった分、書きたいことは山程あるはずです。

よ~し、明日から何を書いてやろうかな~ウズウズしてます!

ただ、現在の所まったく山が見えていないですし画像も撮りためてないです。

とりあえず、かろうじてお客様に見せるために撮ってあった画像と共に

最近の様子を・・・・

b0156674_16104543.jpg

めちゃめちゃ苦労したマジェスティ125・・・

もちろん完全復活させました。



b0156674_15530845.jpg
異音に悩まされていたアイシス。

オイルパンを外すとキラキラしている


b0156674_15543579.jpg
キラキラしてる物の正体。

b0156674_15560237.jpg
b0156674_16003201.jpg


これでも、汚れは落ちた方です。

最初はもっとひどかったです。

b0156674_15572875.jpg

b0156674_15571662.jpg

さすがに諦めて頂き、エンジン載せ替えへ。

この後、最終段階でインジェクターのカプラーが大変なことになるとは

この時誰も気づいていない・・・



そんなこんなで、とにかくこのブログを再始動させます。

もしかしたら、インジェクターのカプラーが2つくらい折れてるかもしれませんが

なんとか頑張ります。






                   マネ
[PR]

by g-clovers | 2015-06-04 16:02 | 日常