<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第184弾


さぁ~土曜日です。

今日って27時間テレビなんですね・・・・・

え~今日はちょっと用事があるので、明日更新致します。

理由は聞かないで下さい!!

今日は帰ります。


  ある程度の苦情は覚悟してるマネ
[PR]

by g-clovers | 2014-07-26 19:11 | 日常

第183弾


さぁ~日曜日です。

昼過ぎから入庫した、ワーゲンのドアが開かない現象。

ロックの解除は出来る。

キーレスも作動する。

チャイルドロックは付いてない。

なのに、内からも外からも開かない。

ドアが閉まってるので、内張りも外せない。

『どうする、どうする』と言いながら、診断機なども使いましたが

時間だけが過ぎていきました。

こんな事に時間を取られるとは・・・

15時頃、希望の光が!

内張りの少しの隙間から、中を覗けることが発覚。

しかし、何をやるにも狭すぎる。

冷静になるため休憩。

コーラを飲んでリラックス。

30分後、作業再開。

中の構造を把握するために、ドアの開く助手席の内張りを剥がす事にする。

ワイヤーの調節などもするが変化なし。

音の感じなどから、ある部分に特定が出来た。

ならばと、こうすれば理論的に開く気がすると考え色々とやっていると1度ドアが空いた。

おっさん2人歓喜!!

しかし喜んだのも束の間、なんで開かなくなったかを確かめるために

色んな方法で試していたところ、再度ドアは開かなくなる。

おっさん2人落胆するかと思いきや、1度は開けているので妙に自信たっぷり。

10分くらい格闘の末、開かずの扉は再度開かれた。

おっさん2人、『しばらくは、慎重に』を合言葉のように唱えながら、気付けばこの時間。

なんか、変に疲れました。

休み明けは、この続きです。

先は見えてるはずなので、しばらくは慎重に攻めて行きたいと思います。

外車は難しいですね。

こんな、作業日誌みたいな内容でもいいんですかね?

それとも、今までが普通じゃなかったのか・・・・

それでは、また土曜日に・・・・




                      マネ
[PR]

by g-clovers | 2014-07-19 18:54 | 日常

182弾


さぁ~日曜日です。

本日の更新を忘れそうでした。

ある程度、何を書こうか決めてた気がするのですが

いつも週末を待ってしまうので、書けなくなることが多くなってきております。

野々村さんも、あっという間に元議員になってしまいましたし・・・

久し振りに面白い人が出てきたなと期待をしていたのですが残念です。

まぁ~何でもかんでも面白いと言ってはいけない気もするのですが

返すものは返し、反省すべきところは反省して頂き別の話題で出てきて欲しいものです。

回りの議員さんが、あまり騒いでないのが気になります。

やはり、頭の賢い人はズルいことも出来るのですよ。

きっと、野々村さんよりはわかりずらい感じで・・・

あくまでも、頭の悪い男の憶測なので気にしないで下さい。

さて、そろそろ・・・・






































気合を入れて決勝を見てやろうかと思ってるマネです。
ドイツを応援してます。



















さて、先週はあまりに関係ないことを書いてしまい

社長に呆れられるという失態を犯したので

今週は少しは、活動内容などを画像と共に振り返っていきます。

まずは、納車に時間が掛かってしまったランドクルーザー

b0156674_18391395.jpg


b0156674_18392345.jpg


b0156674_1839382.jpg



気づいた方は、素晴らしいです!

ナンバーです。

b0156674_18394171.jpg


1ナンバーなんですね。

これの変更に、頭を抱えてる方が多いようで・・・

半分、意地でやったところもありますが自分達である程度出来たこと、無事に登録できたこと、

お客様がとにかく喜んでくれたことで、頑張ったかいがあったと思います。

続いて、こちらです

b0156674_18403018.jpg

b0156674_1840321.jpg


下回りのサビですね。

お客様も、結構気を付けていたと言っておりましたが

少し気を抜くと、こんな感じになります。

b0156674_18404939.jpg

b0156674_18405259.jpg


サビ落としに時間が掛かりましたが綺麗に仕上がりました。

これからも、車を大切にして頂きたいです。


続きまして、こちらです。

b0156674_1841352.jpg


b0156674_18413757.jpg


b0156674_18414281.jpg


エンジン・ミッションの載せ替えです。

軽自動車のエンジン・ミッションでも、運ぶとなった時は腰が爆発するかと思いました。

ヤナさんは、ちょっと『ピキッ』っとしたそうです。

普通車だったら、それなりの道具を使うのに

軽自動車だからと言って、二人で持ち上げるのはやめましよう。

『ピキッ』ってなります。

そんな訳で、車屋さんなんだよッて言うアピールをしばらくはしていこうと思います。

暑い日が続いておりますが、皆様体調などを崩されないように気を付けて下さい。

それではまた、土曜日に・・・・








     今週はヒマだ・・・マネ
[PR]

by g-clovers | 2014-07-12 18:27 | 在庫紹介

第181弾



さぁ~土曜日です。

昨日、友人が店に来まして久し振りに色々と話しをしたのですが

『カッコイイ男とは?』みたいな話題になりました。

彼の答えは

『ジムで多少鍛えて、日焼けサロンに行く』でした。

どうやら、岩城滉一さんが言っていたそうです。

友人は岩城滉一さんが『宇宙へ行く。』と言い出してから気になってしょうがないそうです。

無事に帰ってこれる可能性は50%らしく、そんな命懸けことに2000万円掛かるとの事。

やはり、遊びというのは危険な方が面白い。

なんと贅沢な道楽でしょう。

お陰様で、上手に遊べる男になりたいと思いました。

なんか最近、色んな意味で心に余裕がなかった気がします。

いきなりは無理ですが、少しでも前進できるように頑張ります。

現実的に、お金の問題もあるので宇宙旅行とかは無理ですが

何か探そうと思います。

今の僕は、岩城滉一さんに『金出したるから付き合え!』って言われたら

『ええよ!!』って笑顔で答えれる自信がありません。

きっと、一緒に連れてっても面白い奴と思われないでしょう。

しかし『カッコイイ男』のヒントは頂けた気がします。

40目前の発言とは思えませんが、僕は『カッコイイ男』になりたいです。

日サロも行きたいです(笑)

今日は、まだやることがあるのでこの辺で終わります

それではまた、土曜日に・・・・・








                   頑張れマネ


       
[PR]

by g-clovers | 2014-07-05 19:07 | 日常