<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第172弾

さぁ~土曜日です。


前回予告していた内容は、止めておけば?と意見を頂いたので

止めます。

全く濃い内容ではないのですが(面白おかしく書ける内容でした)

あの日のことを思い出す人もいるかもしれない。

ッて言われましてね。

そういう日のことを面白おかしくってのは・・・

そんな危険性のない内容なのですが、一人でもそう思う人がいるならって事で

予告しといて申し訳ありませんが止めます。

もし『面白おかしく書ければ・・・』ってとこで嫌な気持ちになった人がいるなら

こちらにも心からお詫びします。




そんな訳で、今週はこの内容でいく予定だったので

他のネタが全くありません(笑)

3週はいけると思っていたのですが・・・

もっと、楽しいことを考えます。

それでは、また土曜日に・・・











                    絆!!マネ
[PR]

by g-clovers | 2014-03-15 18:52 | 日常

第171弾


さぁ~火曜日です。

今週は、この日に更新しようと思いまして

あえて土曜日を休みました。

ただ、サボったわけではありません。

無理矢理、理由を付けただけです(笑)

ちょっと暖かい日が何日かあると気が緩んでしまう自分が情けない。

昨日の大雪で改めて気合を入れ直されましたね。

今日なんかは除雪で体がバキバキです。

会社で雪かき、帰って家で雪かき・・・

やっぱり、これを許してる北海道はおかしいと思います。

自然は恐ろしいです。

さて、そろそろ・・・・・


















あえて、この日に佐村河内さんについて書こうとしていたチャレンジャーマネです。
















東日本大震災から3年が経ちました。

あっという間の3年の気もしますが、まだ3年って気もします。

それぞれ、色んな思いを抱えてこの日を迎えたと思います。

今更、僕がブログでどうこう書いても皆様を元気にさせることは出来ません。

僕が影響力のある人間だったら・・・

なんせ、アクセス数一桁を誇るブログですから(笑)

ただですね、まだ募金箱があったら少ないですが入れるようにしております。

人間ってすごいですね。

立ち直りますもん。

ホンマにすごい。

ビートたけしさんがが震災直後のインタビュー記事が出てました。


常々オイラは考えてるんだけど、こういう大変な時に一番大事なのは「想像力」じゃないかって思う。
今回の震災の死者は1万人、もしかしたら2万人を超えてしまうかもしれない。
テレビや新聞でも、見出しになるのは死者と行方不明者の数ばっかりだ。
だけど、この震災を「2万人が死んだ一つの事件」と考えると、被害者のことをまったく理解できないんだよ。
じゃあ、8万人以上が死んだ中国の四川大地震と比べたらマシだったのか、そんな風に数字でしか考えられなくなっちまう。
それは死者への冒涜だよ。
人の命は、2万分の1でも8万分の1でもない。
そうじゃなくて、そこには「1人が死んだ事件が2万件あった」ってことなんだよ。
本来「悲しみ」っていうのはすごく個人的なものだからね。
被災地のインタビューを見たって、みんな最初に口をついて出てくるのは「妻が」「子供が」だろ。
一個人にとっては、他人が何万人も死ぬことよりも、自分の子供や身内が一人死ぬことのほうがずっと辛いし、深い傷になる。
残酷な言い方をすれば、自分の大事な人が生きていれば、10万人死んでも100万人死んでもいいと思ってしまうのが人間なんだよ。
そう考えれば、震災被害の本当の「重み」がわかると思う。
2万通りの死に、それぞれ身を引き裂かれる思いを感じている人たちがいて、その悲しみに今も耐えてるんだから。
だから、日本中が重苦しい雰囲気になってしまうのも仕方がないよな。
その地震の揺れの大きさと被害も相まって、日本の多くの人たちが現在進行形で身の危険を感じているわけでね。
その悲しみと恐怖の「実感」が全国を覆っているんだからさ。


そんな悲しみと恐怖から、たった3年で・・・

力を振り絞って生きている。

そして、立ち直ろうとしている。

せっかく生きてるんだから生きてる人は、精一杯生きましょう。

汚れたら片付ける。

壊れたら、直す。

もしくは作る。

僕は、自分の出来る範囲でこれからも続けるつもりです。

あの日の出来事を、振り返って書こうと思ってます。

もちろん、面白おかしく書ければと思います。

今週か来週あたりに書きます。

良かったら、見てください。










             このブログにも以前ゴーストライターがいた・・・マネ
[PR]

by g-clovers | 2014-03-11 18:31 | 日常

第170弾


さぁ~土曜日です。

先週から復帰しております。

お陰様で、アクセス数も全く伸びておらず(笑)

一から始めるつもりで

またコツコツと頑張っていこうと思っております。

いきなりですが当店は、SEO対策についてしつこい営業電話はしておりません。

そちらのクローバーズさんとは一切関係ございません。

あちらのような立派な会社様ではございませんので宜しくお願い致します。

何故、こんなことを書いたかと言いますと

検索ワードに・・・・

クローバーズ しつこい

クローバーズ 迷惑電話

クローバーズ 迷惑メール

などのワードから僕のブログに入ってくる方が多いためです。

当店は、HPを放置しているような店でございます。

最近では更新をサボっていたためアクセス数も一桁です・・・・

ただ、HPは近日中に手を入れる気持ちはありますので

もう少しお待ちください。

在庫状況はGooやカーセンサーでお願い致します。

さて、そろそろ・・・・・






























今回はよゐこだと思ってるマネです。



















さて、3月になったってのもありますが先週に引き続き

今週も画像とともに振り返ってみます。



b0156674_18335056.jpg


b0156674_18335010.jpg



1~2月は修理が多い月でした。

画像にはありませんが、除雪機の点検・修理なども多かったです。

雪が降ってからでは遅いです。

是非、今年はシーズン前の11月くらいには点検に出して頂きたいです。

部品の納期を考えれば10月でも早くはないでしょう。

いざという時に使えないのは、とても悲しい気持ちになります。

家庭用クラスであれば引取り・納品もしますので

お気軽にお申し付け下さい。



b0156674_18344145.jpg


b0156674_18422224.jpg


ASNUも依頼が・・・

僕のアピールが悪いんですかね~

本当に、これをやると車の調子が良くなるんですよ。

どうしても、スポーツカーの依頼が多いですが自分としては

コンパクトカーや軽自動車にやって欲しいですね。

ちょっと、新しいPR方法を考えます・・・


b0156674_18335722.jpg


b0156674_18341822.jpg


先日、入ったばかりのジムニーです。

詳しくは、後日UPします。

来週は、割と暇なので何かありましたらお気軽にご連絡下さい。

な~んて、誰も見てないブログで報告してみました。

今なら、割と何を書いても怒られないような気がします!

今のうちに好き勝手書き殴るってのも良いかもしれません。

それでは、また土曜日に・・・・






                     引くくらいどエロい内容を書いてみたいマネ。       
[PR]

by g-clovers | 2014-03-01 19:10 | 日常