<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第163弾


さぁ~土曜日です。

やっぱり、冬って来るんですね。

今年も『雪かき』の季節がやって来たようです。

路面状況も悪く危険な状態で毎年ことなのですが、やっぱり怖いです。

運転にもかなり気を付けなければなりません。

そんな路面状況なので思うことがあります。

止まれなくて、結果的に信号無視みたいな感じになった時の車に対する

クラクション&メンチぎり・・・

もう、ああいうのヤメませんかね~

雪道ですもん。

止まらないんですよ。

運転してる人もきっとわかってるんですよ。

対向車に迷惑かけてるなぁ~って。

その後ろに並んでいる車にも・・・

ただ、あの状況でブレーキ踏むと道路の真ん中あたりで止まってしまうかもしれないんですよ。

きっと、その方がもっと怒るでしょ?

それなのに、ここぞとばかりに『こっちの信号は青』だと言いたいのかクラクションやパッシング。

そちらの車線は溶けてるかもしれないけど、こちらの車線はツルツルなんてこともあります。

ある程度、運転してる方は同じような体験してるはずなのに

それを他人がやったら許せないんですかね~?

この時期ですから、運転には最大限注意してるはずです。

ある程度は許す心、譲りあう心を持つことも安全運転の一つだと思います。

なので、僕はしません!!

さて、そろそろ・・・・






























年末ジャンボミニ・・・・・ジャンボ?ミニ?マネです。
ネーミングは大切だと思います。































さて、前置きが愚痴っぽくなってましたが本当に運転には気を付けたいですね。

僕自身、もうひとつ気を付けたいのは食生活です。

先日、ふと気づくと4日連続ラーメンを食べてました。

痩せたい痩せたいと言いながら4日連続です。

なので、11月26日に宣言しました。

『もう、今月はラーメンを食べない!!』

明日、解禁です。





今年もあと1ヶ月。

テレビ・ラジオでもそんな話がちらほら聞こえてきますが

相変わらず実感がありません。

今は、クローバーズのさらなる飛躍のために日々話し合いをしております。

飛躍と言っても、羽ばたく感じではなく軽く浮く程度でしょうが

お客様に、もっと満足してもらうための設備・対応についてを話し合っております。

『まず、お前がもっとがんばれよ(怒)』とか言わないで下さい。




もう、触れるのも恥ずかしいのですが火曜日からスマホデビューします。

わからないことがたくさんあるのでわかってる人、教えて下さい。

『いまさらかよ!!』とか言わないで下さい。

宜しくお願い致します。



先程から、雨が降ってきたようです。

体調管理にも気をつけながら、今年を乗り切りましょう!!

と、軽く熱っぽい男が言っております(笑)

ただ、バファリンと栄養ドリンクを飲めばある程度の病気は治るので

明日には元気だと思います。

今日は、早く帰って寝ます。



それでは、また土曜日に・・・・








                         まだ振り返るには早いと思っているマネ
[PR]

by g-clovers | 2013-11-30 18:45 | 日常

第162弾


さぁ~土曜日です。

日に日に寒くなっていく今日この頃。

ここ2日ほど、暖かいようですが

数日で雪が来るでしょう。

冬準備としてタイヤ交換やエアロの交換などやっております。

ガソリンスタンドや量販店などはものすごい待ち時間があったようです。

当店も同じことをやってるのですが、不人気店のため(笑)ほとんど待ち時間がなくやっています。

金額も、交換は1本500円。

機嫌がよければ、300円でやることもあります。

ご機嫌ナナメでも500円以上は取りません。

チェンジャーもバランサーもあるのに何故だ・・・・

今年も穴場です。

さて、そろそろ・・・・・


























並ばれたら並ばれたでおそらくテンパるマネです。
来年こそ、1時間以上待つようなら寄ってみてください。






















どうも最近、なにをやるにも腰が重く

あまり物事が進んでおりません。

気合を入れなければいけない時期がやってきました。

ちなみに、進んでないのは仕事ではなく(仕事は頑張ってやってます!多少遅れてるのも・・・)

休みの日にしなければいけないことです。

役所も行かなければいけないのに行ってない・・・・

買い物も行かなければいけないのに行ってない・・・・

届けなければいけないものも届けてない・・・・

録画した番組も見なければならない・・・・(5週分)

あれもしたい、これもしたいばかりが先行して全く出来ておりません。

正直、笑えない事もあります(笑)

現在の僕は、横で「今だ今だ」と言う塾の先生がいたら

「お前が代わりにやれ!」と理不尽なことを言って寝てしまうと思います。

休日にやる気を起こす方法を誰か教えて下さい!



最近、良く話題になる軽自動車の増税・・・

取得税をなくすから、自動車税を上げると言った内容のようですが

売りたいのか売りたくないのか。

難しいことはわかりませんが、軽自動車という日本独自の規格を『アメリカさん』に

やめろって言われてるのも関係あるのか?なんて思っております。

偉い人の考えることは、わかりやすいのかわかりにくいのか。

もしそうなら、「なんて回りくどいやり方。」だと思います。




先々週に、新しいPCのことを書きましたが

ここへ来て不便なことが色々と出てきました。

やはり、データが消えるというのは痛いです。

なにをやるにもIDやパスワードが必要な世の中。

なんでもPCで保存はダメですね。

最終的には、紙に書いて大切に保管するのが1番だと痛感しました。

皆さんも、アナログな方法ですがメモを取っておいたほうが良いです。

入れなくなったサイト、結構あります。



本日も、無事に終われそうです。

来週も、楽しく元気に仕事が出来ればと思います。

次回土曜日は祝日のため日曜日の更新になると思います。








                       沢尻エリカはやっぱり可愛いと思うマネ
[PR]

by g-clovers | 2013-11-16 18:59 | 日常

第161弾


さぁ~土曜日です。

どうやら、本格的な雪が来そうです。

タイヤ交換が済んでない方は早めの交換をお願い致します。

これからタイヤ交換の続きをしてきます。

明日、暇が出来れば更新いたします。



                                           マネ
[PR]

by g-clovers | 2013-11-09 18:49 | 日常

第160弾

さぁ~土曜日です。

PCの不調により更新をストップしておりましたが本日より復活します。

お陰様で、なかなか素晴らしいスペックのPCが組み上がりました。

このぐらいの作業量では充分過ぎるくらいのスペックです。

今回、長年付き合っていたXPから7に変更しました。

8.1の発売日に壊れたのだから、8.1でも良かったのですが

タッチパネル操作もできない画面で使用しても意味がないと思いまして・・・

なんだかんだ言いながら色々な意味で進化してるWindows7。

vistaを飛ばしてるとはいえ、楽観的に考えておりましたが操作では少々戸惑っております。

8にしてたらと思うと少し怖いです。

進化して便利になっているのでしょうけど使いこなさなければ意味がない。

これからも日々勉強です。

まぁ~起動時間も20秒掛からないしどのプログラムを立ち上げるにも抜群に早いので

嬉しいです!!

さて、そろそろ・・・・・


































HDのデータがほぼ消えてしまったので内心は落ち込んでるマネです。
あんなデータやこんなデータまで消えなくても・゜・(ノД`)・゜・




































さて、約3週ほど休みましたが大したことは起こっておらず

早速パワーダウンが起こりそうです。

しかし今回の故障で自分がどれだけPCに依存してるかが身にしみて分かりました。

調べ物、書類作成、PCがないと何もできない・・・

なんなら仕入れた在庫も紹介できない状態です。

『俺はポンコツ。』

本気で思いました。

ネットのお気に入り(ブックマーク)が消えるとこんなに不便になるとか

officeソフトがないとこんなに不便とか(家にあったはずのソフトを必死に探しました。)

メールの設定ってこんなに難しかった?とか・・・

とにかく、いろんな苦労があります。

皆様はPCを大切にして下さい。

バックアップもしっかりとりましょう。

そんなことを書いていたら、久し振りにN様がご来店。

予想外のリアクションで少しビックリしました。

『ブログ楽しみにしてます。』と、大変ありがたいお言葉をいただきました。

そんな訳で在庫紹介をしようと思います・・・(笑)

b0156674_17161656.jpg


b0156674_17162239.jpg


b0156674_17162968.jpg




ホンダ ライフ 660 F 4WD  (パープル)


本体価格(税込) 59.8万円
排気量          660cc
ボディタイプ    ハッチバック
支払総額(税込)     72万円
乗車定員           4名
走行距離         5.6万km
エンジン種別       ガソリン
年式(初度登録年)     2005(H17)
駆動方式           4WD
色               紫
ハンドル             右
ドア数              5
ミッション       インパネ4AT


☆人気カラーで低走行のライフが入庫しました☆
☆シンプルでスマートなデザインの1台です☆
☆女性に優しい設計になってます☆

b0156674_17171093.jpg


b0156674_17171857.jpg


b0156674_17172419.jpg



ダイハツ ムーヴ 660 カスタム R 4WD  (パールホワイト)

本体価格(税込) 69.8万円
排気量 660cc
ボディタイプ ハッチバック
支払総額(税込)    82万円
乗車定員 4名
走行距離       9.4万km
エンジン種別    ガソリン
年式(初度登録年)  2006(H18)
駆動方式         4WD
色           真珠白
ハンドル          右
ドア数            5
ミッション インパネ4AT


☆上級グレード人気のカスタムR入庫☆☆デザイン性・広い室内空間・ターボで安定した走りを実感できる1台です☆




雪虫も見かけるようになってきました。

また、冬が近くまで来ております。

皆様、体も車の運転にも気を付けて下さい。

それでは、これからも宜しくお願い致します。


追伸

メールアドレスなども消えてしまいました。
見てくれている皆様、申し訳ありませんが空でも良いので1度送って頂けるとありがたいです。












                         ホンマは引くくらいデータが消えたマネ     
[PR]

by g-clovers | 2013-11-02 17:17 | 在庫紹介