<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第154弾


さぁ~土曜日です。

納車準備のため、本日はまだやることが残っております。

明日、出発して帰りは月曜日になりそうです。

今回も最◯端です(笑)

岬に寄る時間はないのですが、事故のないように確実にお届けしたいです。

そんな訳で、今週はこの辺で・・・・

それではまた、土曜日に・・・・・





                       予定外の遠出が今週1番遠いマネ



    
[PR]

by g-clovers | 2013-08-31 20:21 | 日常

第153弾

さぁ~土曜日です。

少し間が空きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新しいPCも買うこと無く、ごまかしごまかし使用しております。

完全に壊れるまで、買うことの出来ない貧乏性です。

お陰様でブログ更新も出来ます。

何から書きましょう。

いつものから行きましょうか。

では、そろそろ・・・・




















店への恨みなのか復讐なのか流行してはイケないことが流行中!!
マネです。
車屋だったら何をしようかな(笑)


















さて、まずはお盆前の出来事から。

ずっと行きたかった道北。

結構、アピールしてたのですが中々行くことが出来なかった場所です。

道北なら、稚内に行きたい。

理由は『宗谷岬』に行ってみたかったから。

北の大地と言われている北海道に住んでおきながら最北端には行ったことがなかったのです。

願いが通じたのか、道北納車が決定。

しかも、稚内。

ここでちょっとしたミラクルが起こり、自宅が近いということと、わかりやすいので

『宗谷岬』の駐車場で待ち合わせ(笑)

一気に希望が叶うという状態になりました。

長年、お願いし続けてきて本当に良かったです。

予定の時間に到着し、無事に納車。

お客様にはお待たせしてしまい本当に申し訳ないという気持ちと

心からの感謝の気持ちを伝え、乗って帰る姿を見送りました。



さて・・・・・

ここからは、完全に宗谷岬にピントが合ってますから(シャレ山紀信)

カラ~!!



b0156674_1756111.jpg




間宮林蔵銅像。

伊能忠敬が間宮に測量の技術を教授し、間宮の測量の精度があがったという。
忠敬がスケジュールの都合上全ての蝦夷地を測量できなかったとき、
残りの蝦夷地測量を間宮が代わりに測量して測量図を作った。
その結果、蝦夷以北の地図は最終的に忠敬の測量図と間宮の測量図を合体させたものになったという。
(ウィキペディアより)

説明書きを、ちょっと真剣に読んでるふりをして日本最北端へ


b0156674_17563557.jpg


b0156674_17565179.jpg



これを見たかったのですよ。

そして、ここに立ちたかった!

ひとまず、ぐるりと回ってなんとなく裏側の海岸へ行きました。


b0156674_17571372.jpg




そして、『みんなやってるだろなぁ~』なんて思いつつ

この時間帯のギリギリ立てる場所で1枚。


b0156674_17575483.jpg



そして、『この時間、俺は日本で一番北にいるぞ~』と心の中で叫びました。

戻って、ウロウロしながら携帯のカメラで撮っていると

ものすごく高そうなカメラを持った人が、同じようにいろいろな角度から写真を撮ってました。

タイマーを掛けて急いでポーズをとり、撮っている姿に少しニヤけてしまいました。

その方が、撮りましょうかって声を掛けてくれまして

『いいですかぁ~』なんて図々しく頼み、朝の爽やかな宗谷岬で

長距離ドライブで顔がテカテカの汚いオッサンを撮ってもらいました。

その方に、お礼を言い『僕もあなたを撮ってあげたいが、難しそうなカメラなので無理です。』と伝え

宗谷岬を後にしました。

また、道北に来たいです。

今度は、美味しいものが食べれる昼間なんかが良いですね~

道北、稚内方面の方。

ぜひ、当店で車を買って下さい!!!

宜しくお願い致します。

それではまた、土曜日に・・・・・








                      今週・来週も長距離ドライブのマネ     
[PR]

by g-clovers | 2013-08-24 18:01 | 日常

第152弾


さぁ~土曜日です。

何日か前からPCの調子が悪く現在も格闘中です。

もう買い替え時期なのかもしれません。

また消えたら困るのでとりあえずこの辺で失礼します。

明日・・・・いや、更新は無理かもしれません。

申し訳ございません。
[PR]

by g-clovers | 2013-08-10 18:29 | 日常

第151弾

さぁ~土曜日です。

最近、冷蔵庫に入るのが流行っているみたいですね。

まぁ~暑いのはわかりますが、食べ物関係を扱っている所がやるのは

あまり良い気がしないですね。

店に恨みを持つ店員さんの中で大流行しないことを祈ります。

まずは先週も書いたお知らせからいきます。




盛夏の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は弊社をお引き立ていただき誠に有難うございます。

本年度の弊社夏期休暇を下記の通りご案内申し上げます。

              記

夏期休暇:平成25年8月13日(火)~8月16日(金)

なお、8月17日(土)より通常通り営業致します。
休暇期間中はご不便をおかけすることと存じますがご理解賜りますようお願い致します。




4日間はお店に誰もおりませんので緊急時は携帯電話に連絡を下さい。

出来る限り精一杯やらさせて頂きます。

運転する事も多くなると思います。

普段、運転をあまりされない方もいらっしゃいます。

譲り合いの心を忘れず、いつも以上に安全運転でお願い致します。



それでは、そろそろ・・・



























新日本プロレス、真夏の祭典「G1 CLIMAX」開催中・・・マネです。































さて、本日スタッドレスタイヤのご注文を頂きまして

早くも冬の準備を考えてらっしゃる方いると思うと

8月になったばかりですが紹介します。

毎年早くなっている気がします。

来年は、7月中旬を目標にします(笑)


b0156674_18462638.jpg


4年目にもなると画像を見るだけで多少ニヤけてしまいますが

塩害ガードです!



積雪地域では道路凍結防止のために融雪剤を散布しています。
しかしこの融雪剤の成分は、塩化ナトリウムや塩化カルシウムなどであるために
走行中に巻き上げた融雪剤がシャーシの腐食の原因ともなっています。

b0156674_18462921.jpg


b0156674_18463155.jpg



普通のシャーシ塗装では1シーズンで錆が発生する可能性が高く
2シーズン目には錆がかなり進行してしまうところ、
こちらの塩害ガードを塗装すれば、防錆効果と共に塗膜が厚いため
飛び石からの保護や防音効果も得られ、なおかつ持続期間も長いです。

b0156674_1846344.jpg


b0156674_18463684.jpg


b0156674_18463980.jpg


車を長く大切に乗りたい方、高速道路を頻繁に使用される方にもオススメです。

b0156674_18464195.jpg




施工料金例

ライフ・ワゴンRクラス  18,900円~ 
フィット・ヴィッツクラス  26,250円~
bB・キューブクラス  28,350円~
カローラ・マークⅡクラス  31,500円~
ステップワゴン・ボクシー  36,750円~
アルファードクラス      42,000円~

※車種や錆の状況によって料金が変わる場合があります。
 上記料金は参考価格となります。




注意事項にもある通り錆の状況によって料金が変わる場合があります。

それでも、大変お得な価格に設定している事と

施工には自信を持っております。

安心してお任せ下さい!!

4年連続の宣伝文句を・・・・


北海道でのカーライフに付きまとう心配事、

「愛車を錆から守る。」を、解決してくれますよ!

「海が近い」や「高速道路を良く利用する。」お客様にもオススメです!!



塩害ガード施工は予約制になります。

電話でもメールでもかまいませんので事前に連絡を下さい。

宜しくお願い致します。



そんな訳で、暑中見舞いな感じで受け取って頂ければと思います。

何故ニヤけてしまうかは、




ほとんど、コピーだからです!!




それではまた、土曜日に・・・・・・









                             ある意味、攻めのブログ マネ
[PR]

by g-clovers | 2013-08-03 18:52 | 日常