<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第135弾

さぁ~土曜日です。

1~2ヶ月に1度は散髪はするのですが、ちょっと行くことが出来なくて

先日、約3ヶ月程放置した髪を切りに行って来ました。

自分でも長いなとは思っておりましたが、切った髪の量を見てびっくりしました。

切った髪を集めて、将来のためにカツラでも作れないか?と聞いてみたのですが

『バカか!』みたいな目で見られただけで終わりました。

もっと、びっくりしたのは白髪の多さ・・・

染めてなければ、もう『ロマンスグレー』と言われるか『苦労してるんだね~』と言われるか

どちらかです。

さて、そろそろ・・・・

















洗脳されてないと言い張る人は洗脳されてると思うマネです。
出川さんや狩野英孝さんは天然と言われると怒るそうです。

















さて、現在は先週に引き続き納車準備や車検などを主にやっております。

来週くらいから、今シーズンを楽しむための準備をする車両達が入ってきそうです。

ASNUをはじめ、雪のために外していた外装パーツを付ける車両

冬の間に練りに練った計画を実行する車両。

北海道は北海道なりのカーライフを楽しむようにしている。

こんな厳しい環境の中でも、車を楽しんでるお客様達が大好きです。

人それぞれに考え方は違うと思いますが、新しかろうと古かろうと

2輪であろうと4輪であろうと、どんな車両でもその車両を楽しむってのが良いですね。

楽しむお手伝いを少しでも協力させてもらえるならとてもありがたい。

魅力は自分で作っていけば良いと思います。

4月は2輪4輪両方ともあるので僕等も楽しんでやって行きたいと思います。

ミスだけはないようにしたい・・・・

来週こそ画像を多めに載せますので

『お前は本当に仕事してるの?』や

『忙しいって嘘ちゃう?』等のメールはやめて頂きたい(笑)

程々ですが頑張っておりますので

それではまた、土曜日に・・・・・












                     今だにHPは手付かずのマネ     
[PR]

by g-clovers | 2013-03-30 19:29 | 日常

第134弾


さぁ~土曜日です。

やっと、雪から開放されそうですね。

3月に入って朝の情報番組やニュースで見掛けるようになりました。

道外の方から電話を頂くと「雪はどう?」と聞かれることも増えて来ました。

このブログでネチネチと言っていた事が、やっと伝わった気がしております!

少し前まで『北の国から』の再放送を見ていたのですが礼子の葬式のシーンで大滝秀治さんのセリフで



「神さんがやったことには、諦める習性がある」
「天災に遭って、全滅して、もうダメだー という時でも、カメラ向けられると、へらへら笑ってるでしょう?」



ってのがありました。

やっぱり、諦める習性は今も昔も変わってないって事ですね~

そして、短いですが暑い夏がくれば忘れてしまう。

少しは、対策をして欲しいという希望は無理なんですかね?

天災と言うのはわかっておるつもりなのですが、災害って事を忘れないで欲しいものです。

さて、そろそろ・・・・













募金するなら岡本夏生に渡せば良かっと本気で思ってるマネです。
ナイストューミーチュー☆

詳しくはコチラ














雪に対する文句を言いながらも、春はそこまで来ています。

日も長くなって来ましたし、こんな僕でも少し浮かれてしまいそうです。

しかし、春といえばお別れの季節でもあります。

先日、お客様(O様)が無事に学校を卒業し実家に戻られると言うことで,わざわざ挨拶も兼ねて来店されました。

僕が札幌に戻り約5年。

この店に入って最初の頃は友人や知り合いに車を販売しておりました。

そんな中、初めて僕が接客する顔見知りではない人。

緊張もしましたし必死でした。

O様も、おそらく「怪しい店だ!」と思っていたはずです。

お友達と3人で来られました。

あの頃、持っていた少ない知識をフルに使った覚えがあります。

基本的な整備や点検はそんなに変わりませんが、外装の仕上げなどは今よりかなり低い技術力で

今となっては少し恥ずかしい気さえします。

ただ、あの頃持っていたすべての力で仕上げました。

後で実家のお母様から頂いたFAXに感動し、しばらく張っていました。

今回あの時の車両をお知り合いに譲り、新オーナーの紹介を受けました。

どの車よりも触っている車両なので、ご安心下さい。

離れてしまうのは寂しいけれども、この前も言った通りサヨナラなんて気持ちはありません。

「これからもお元気で!必ず、また会いましょう。2シーターの車と共に」


お陰様で、引き続き忙しくさせて頂いております。

依頼されてる車両も増えてきますし、アズニューの依頼や問い合わせも増えてきております。

あの頃のように、すべての力を出しきり接客や対応をしていきたいです。

初心を忘れてはいけませんね。

仕事もブログも(笑)


それでは、また土曜日に・・・・・・・









                            5年で体型が変わったマネ
[PR]

by g-clovers | 2013-03-23 18:27 | 日常

第133弾


さぁ~土曜日です。

土曜日と書いてしまえば土曜日なんです。

日付をチョチョットいじってしまえば土曜日になるんですよね~

便利な世の中です。

皆様のお陰で、3月に入ってからはハードな日々を送る事が出来ております。

毎年、鬼門の2月がやっぱり僕だけ暇だったのでありがたいことです。

『嬉しい悲鳴』とはまさにこの事。

ピットのヤナさんも休みを返上して毎日作業をしております。

すべてのお客様に心から感謝しております。

さて、そろそろ・・・・













『いつやるか?今でしょ!』をなるべく使わないようにしているマネです。
それぞれに「ペース」ってのがあります。


















さて、札幌はプラスの気温になってきました。

これで、少しずつではありますが雪が減ってくれると思います。

この時期の道路は、ところどころですが危険な場所があります。

ずっと我慢してきたのはわかりますが、今ではありません。

強引な運転をする方もおりますのでスピードは控えめに。

少しの辛抱です。

春にはもうちょっと時間が掛かります。

今週も自分は長距離の運転が続きます。

事故のないように、気を付けて走りたいと思います。

今日は、まだやることが残っておりますので

かなり短いですが今週はここまでにしたいと思います。

もう少ししたら、また暇になると思いますので

その時まで時間ください。

それではまた、土曜日に・・・・・








                         珍しく頑張っているマネ
[PR]

by g-clovers | 2013-03-15 18:58 | 日常

第132弾



さぁ~日曜日になってしまいました。

昨日から、雪に打ちのめされております。

早朝から出掛けなくてはならなく吹雪の中、出発したのは良かったのですが

久し振りに「こりゃ~ヤバい・・・」と思うくらいの天候でした。

札幌を抜けたあたりから数メートル前の車のストップランプも見えなくなり

気付くと、前も後ろも車は止まっている状態に。

それでも、隙を見て少しづつ進んでいたのですが

由仁町で完全に止まってしまいました。

車内で3時間以上、寒さ&不安と戦っておりました。

しかし、スズキ車のヒーターは・・・・

まぁ~なんとか無事に帰って履きましたが家に着いたのは23時過ぎ。

あまりにもしんどくて、昨日はブログの事も忘れて帰宅してしまいました。

そして、本日も朝から大荒れ。

除雪も朝と夕方の2回。

先程、新潟の一部で25℃だかってニュースを見かけたような・・・

僕の記憶が確かなら、新潟って四国・九州・沖縄とかと比べて割と北海道に近かったような。

自然ってやつは気まぐれです。

気まぐれという言葉ではくくれないような自然災害から

明日で2年になります。

復興も進んでいる所と進んでない所があるようです。

もう一度『がんばろう日本』の気持ちを呼び戻したいです。

募金は、本当に困っている人達に届いたのだろうか・・・




ここで、お知らせを一つ。

HP、リニューアルした風になっております。

現在、データ的物を移動しただけで何もしておりません。

『スマホやタブレットでも見やすく!』ってのをしていくつもりですが

早くも『スマホだと見づらい』という意見を頂きました。

タブレットはもちろんガラケーの僕が確認できるわけもなく、とうとう決心しました。

なので現在、HPは制作中ってことにして下さい!!

正しいのは在庫車両の情報だけと思って下さい。

東スポに近い状態です。

店名も違うかもしれません!

ちょっと時間を頂くかもしれませんが、なるべく早くリニューアルしたいと思います。

リニューアルの第一段階が機種変更(笑)なのでだいたい想像がつくと思いますが

皆様、生暖かい目で見て下さい!

今回は、珍しく色々と書きたいこともあったのですが

この辺で終わりにしようと思います。

それではまた、土曜日に・・・・










                               マネ
[PR]

by g-clovers | 2013-03-10 20:23 | 日常

第131弾

さぁ~土曜日です。

そして日曜日になってしまいました。

明かりをつけましょぼんぼりに~♪

女の子の日です。

これだけ書くと少々誤解を招きそうですが(笑)

しかし昨日の天候は酷かったですね。

そんな日に限って、ちょっと出ることが多く運転も大変でした。

一瞬ですが何も見えなくなることがあったり、いきなり止まっている車が視界に入ってきたり・・・

そんな天候のため交通関係の事故や立ち往生、そして悲しい事故もたくさんあったようです。

自然災害ですが、もっと問題になりませんかね~

「北海道なんだからしょうがない・・・」
「自然のことだから・・・」

みたいな感じで終わっている気がしてならないのですよ。

慣れというか、いつの間にかこれが当たり前だみたいな。

関東とかで1~2日雪が降ったくらいで、やれ大雪だとかパニックだとか。

やっぱり、北海道に住んでる偉い人がいなければダメですかね?

選挙の時だけこちらに来るではダメな気がします。

もっと書きたいことはあるのですがかなり愚痴っぽくなってきたのでやめます。

除雪費用とか予算の話を聞いたもので・・・

本日も、なんとか無事でこのブログの続きを書いております。

それではそろそろ・・・・・










本当に今更ですが『江南スタイル』を聞いてるマネです。
極楽とんぼの山本さんがいたら・・・・










さて散々冬について書きましたが、春の足音も近付いて来ているようで

少しずつですが、販売や車検の依頼が増えてきております。

ありがたいことです。

2月は除雪に使っていたパワーを3月は車に注ぎ込みたいと思います。

1台1台、心を込めて仕上げていきます。

ミスのないようにしたいものです。

連携をしっかりして、お客様に迷惑を掛けることの無いよう努力していきます。

今週も頑張ります。


それではまた土曜日に・・・・









                     画像少ないぞ!と言われたマネ
[PR]

by g-clovers | 2013-03-02 17:37 | 日常