新しいPCが欲しい・・・119弾


台湾製パソコン基板(マザーボード)に、小さな字で「日本に神のご加護を」って

書いてたそうです。

震災を受けた日本に対しての祈りの言葉だと思います。



b0156674_18433710.jpg



b0156674_18435325.jpg




しかも、印字はメーカーの技術者が独断で行ったことで

誰かは特定できていないが、たぶん日本の一日も

早い復興を祈ってやったのだろうとのことで、この件は会社も黙認しているみたいです。

台湾に、本気で行きたくなりました。

意味もなく、会う人会う人にお礼を言って回りたいです。

もちろん、怪しまれるでしょうが・・・・

ちょっと、最近薄れてたなと気付かされました。

まだまだ、復興支援!

がんばろうニッポン!!!!!

がんばれ、クローバーズ!


先日、友人が新しいPCを組み立てるので

余った部品や今まで使用していたパーツを集めてマネのPCを格安で組み立ててあげるという

大変ありがたいお話を頂きました。

すぐにでも、飛びつきたいくらい素敵な話だったのですが

今月、来月と出費がかさみ、どうやらこの美味しすぎる話は無くなりそうです。

新しいPCが欲しい・・・・

数十秒で立ち上がるなんて・・・・

久し振りに駄々をこねたい気分です。




そんな訳で、今週も色々な作業が入ってきております。

車検、修理など僕にはあまり手を出すことの出来ない作業ばかりです(笑)

そんな中、いつもコメントを頂いておりますGTO様の車両が入庫しました。

作業内容としてはウインチの取り付け。

現在、作業真っ最中。

b0156674_1942590.jpg



見る度に、毎回変わっているので楽しいです。

こちらも、乗り手の愛情が伝わってくる車両です。


b0156674_1963463.jpg



b0156674_1963674.jpg



b0156674_197069.jpg



現在は、取り付け場所を決めて土台の加工をしております。


b0156674_1975796.jpg



b0156674_1975997.jpg



現在、ヤナさんが必死に加工中です。

意外と加工に手こずっており、納期に間に合うか心配になって来ました。

取り付けてから確認したい事もあり(バッテリーの容量など)まだまだ心配な事があります。

最初に書いたマザーボードのように、気の利いたことは出来ないかもしれませんが

少しでも喜んでもらえるように精一杯やらせて頂きます。

どこかに、こっそり文字でも彫ろうかな・・・・・

喜ばれそうもないのでやりません!







                              気の利かない男、マネ
[PR]

by g-clovers | 2012-06-28 19:26 | 日常

118弾


6月も後半なのに寒いですね。

きっと、北海道だけだと思いますが・・・

先日、実家にご飯を食べに行ったのですが

ストーブに火がついておりました。

道外の方は「まさか!!」と思うでしょうけど本当の話です。

この前、テレビで池上彰さんが言ってましたが

現在、地球は氷河期だそうです。

氷河期の中にも暖かい時期があって、今がその暖かい時期だそうです。



前回の記事で

『何をする気だ!?』

『何か大掛かりなものでも仕入れたのか?』

などの、質問を頂きました。

大掛かりなものを仕入れた訳ではなく、大家さんが倉庫内が暗いと言う理由で

やってもらっただけです。

僕等は、ノータッチです。

師匠には電話まで頂き心配してもらって本当に嬉しかったです。

ガゼールも無事に届いたようで、きっと元気になることでしょう。

また、北海道に戻ってきて欲しい!

そして、また少し飾らせて下さい(笑)


6月も車検や修理等で忙しくさせて頂いております。

来週くらいから、マネだけ少しヒマなので、皆様なんなりとお申し付け下さい。

先日、N様が車検で来店され嬉しいことにステッカーを貼ってくださいました。


b0156674_17435338.jpg



ASNUと2段で貼って頂いております。

ありがたいことです。

もし、貼って頂ける人がいれば気軽に言って下さいね。


先日、当店のボスがニコニコしながら僕に近づいてきて

『また、忙しくなりそうだ!』と言っておりました。

2~3日経って、その理由がわかりました・・・・・・



b0156674_1747637.jpg





しばらくは、目を合わせないようにしようと思ってます。






                            この先が多少不安なマネ
[PR]

by g-clovers | 2012-06-22 18:18 | 在庫紹介

バージョンアップ!第117弾


昨日の総選挙、大変盛り上がりましたね~

誰が何位とか、一人で何枚ものCDを買ってみたいことなどは

全く関心はございません。

昨日は、仕事が終わって散髪に行っておりました。

おそらく、1,2位の発表の時は白髪を染めており

頭にタオルを巻いて、北海道Walkerみたいな雑誌を読んでおったと思います。

本日は朝からガレージ内の整理をしておりました。

諸事情でガレージをバージョンアップすることになり

本日はこのような感じです。


b0156674_18363155.jpg



新しい看板を付けるとか、そういうことではありません。

むしろ、少し見栄えが悪くなるかもしれませんね。

完成が不安です。

本日、納車に向けての作業ができなかったので

週末に向けて、少し詰まってしまいましたが明日取り戻します。

期待を裏切らないよう、手を抜かずに丁寧に綺麗に仕上げます!







                                     角刈りマネ                       
[PR]

by g-clovers | 2012-06-07 18:46 | 日常

もっと頑張らねば・・・・第116弾

某巨大掲示板(言い回しが古い?)を眺めていたところ・・・・

『米里周辺の中古屋ってどう?』

なんて書いていたものですからどんな答えがくるだろう?なんて楽しみにしておりました。

数時間後に見てみると・・・・・・・・






『どこもクソ店ばかりだよ。』






少しか名前でも出るのでは?なんて期待した僕がバカでした。

まだまだ、名前も出ないクソ店で働いているクソマネです。

結構、頑張っているつもりでしたがまだまだですね。

世の中の中古車屋に対する意見は厳しいですね~

なんか見てると最終的には『新車買え!!』みたいなまとまりになることが多いと思いました。

言いたい事は山程ありますが、心の中でそれをパワーとして

少しでもお客様に喜んでもらえるように頑張ります。


さて、在庫紹介です。



b0156674_1846049.jpg


b0156674_1846414.jpg



ダイハツ ムーヴ カスタム X 4WD
●15年式 
●検2年付  
●ホワイト
●走行距離10.2万km 
●修復歴:無


車両本体価格  44.8万円
支払総額      55万円




b0156674_18495758.jpg



b0156674_18501572.jpg



ホンダ モビリオ スパイク A 4WD
●17年式 
●検2年付  
●ブラック
●走行距離10.2万km 
●修復歴:有


車両本体価格  59.8万円
支払総額      70万円




宜しくお願い致します。







                             クソって言わせたくないマネ。
[PR]

by g-clovers | 2012-06-03 18:54 | 在庫紹介