<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第77弾


さぁ~土曜日です。

本日は朝から旭川の方に行って来ました。

出来る限り、お客様の要望に答えれるように

精一杯、努力します。

今週は、遠方が多く運転している時間が多かったです。

7月中旬まで、休んでたに等しい状態だったので

それを、少しでも取り返せるように頑張ってます。

ただ、それも3日には落ち着く予定なので

何かありましたらお気軽にお申し付け下さい。

行動力・フットワークの軽さが売りのクローバーズです。

ただ見た目は、日に日にデカくなりフットワークなんて言葉を使ったら

「嘘だ!!」って言われそうです。

人間、見た目ではありません。

さて、そろそろ・・・・・・・









27時間テレビをもっと見たかったと毎回思っているマネです。
今年も、寝てしまいました。








先ほど書いた通り、本日は朝から旭川。

商談に行ったのですが、お話する場所は『ガスト』

普段は、全く行かないところなので本当に久し振りに行きました。

食事に行ったわけではないので、「ドリンクバー」を頼んだのですが

どうも、僕が飲みたいものがまともに出てこない。

まず、1杯目のコーラ。

グラスを置いてボタンを押すと、やたらと泡立ちが良い。

少し入れるだけでグラスから溢れてしまいます。

半分位で諦めたのですが、それを持って席につくとお客様から

「色が薄くないですか?」

「本当にコーラですか?なんちゃらティーかと思った。」

と、笑われました。

恥ずかしい・・・・



2杯目は、炭酸はやめて

その時は1番無難だと思っていた100%オレンジジュースにしました。

しかし、僕の予想をあっさりと裏切り

ボタンを押して出てきたのは果汁が8%くらいのオレンジジュース。

先ほどの、笑われたので気づかれないように

「こういう飲み物だ。」みたいな顔して

氷で更に薄くなった6%オレンジジュースを飲みました。




なんとか飲みきった3杯目。

口直しに、みんな大好きカルピス。

コレなら多少色が薄くても大丈夫だろうと思ってました。

ただ、『ガストさん』は期待を裏切りません。

今度は、ほぼ原液!

ものすごく甘くて、喋ってる最中も咳き込んでしまいました。

苦しくて、飲み物をと思っても目の前にあるのは原液に近いカルピスのみ。

飲んでもまたすぐに喉がカラカラになります。

『ガストさん』の「さっき、薄い薄いとバカにした罰だ!!」

と言わんばかりの仕打ち・・・

ただ、お客様にバレないように必死に耐えました。




そして最後は水にしました。

さすがに『ガストさん』も水には手も足も出ません。

「チッ!逃げやがって!!」と『ガストさん」には思われたかもしれませんが

最初から水にしておけば良かったです。

カルピスの時は、お客様のアイスコーヒーを奪って飲み干したかったです。



かなりの時間『ガストさん』におりました。

話自体は、色々と脱線した話もあり、とても楽しくお客さまのリクエストを聞き

予算内で出来る限り答えれるように努力すると伝えることは出来ました。

ただ、しばらくはガストには行きたくありません。

ある意味、かなり苦労した商談ですので

なんとか、お客様に納得してもらえる車両を用意できるように頑張ります。



本日、N様が来店されました。

会えなかったですが、少しはお役に立てたようで良かったです。

僕は、元気になりました。

心配して頂きありがとうございます!

次回は、ゆっくりお話が出来ればと思います。

カルピスの原液で乾杯しましょう(笑)







                           酸いも甘いもガストで味わったマネ



  
[PR]

by g-clovers | 2011-07-30 21:50 | 日常

第76弾!


さぁ~日曜日です。

どうやら、アナログ放送も終わったようで(一部を除く)

本日正午より、デジタル放送に変わったようです。

アナログ放送は60年近い歴史に幕を下ろしたようです。

聞いた話ではピッピッピッポーンでおなじみの時報は出来なくなるらしいですね~
(間違ってたらすいません!)

きっと、他にも知らないだけで不便になることがあるかもしれませんね。

携帯なんかも、便利ですけど電磁波が健康に影響をなんて話もあり

発癌性があるみたいな記事を見たことがあります。

フワッとした事が多く、真実を知ることはできないんでしょかね?

何が良くて、何が悪いのか・・・

まぁ~薬物より依存性が高い酒や有毒物質の塊であるタバコが

そこら中にあるコンビニで売られてる訳ですから

教えてくれる訳はありませんが、知らない方が良いこともあるでしょうね。

さて、そろそろ・・・・








その有毒物質の塊をくわえながらブログを書いているマネです。
いまだに止める事が出来ません。








また、タバコの値段が上がるようですね。

そんな、愛煙家に厳しい政治家さん達に言わせてもらいます。

俺は『タバコを買ったつもり募金』をまだやってるぞ!!!

正直、最近はお金がなくて毎回は出来なくなってしまった小さい男ですが

今でも、3回に1回は募金箱に入れてますよ!

それでも、値上げするんですね~

まぁーいいさ!それでも、タバコは止めないし止めたとしても

募金は続けます。

ただ、一言言わせてもらいます。

こんな緊急時に協力もせずに、足の引っ張り合いばかりしている

あなた達。

もし、リーダーが辞めたとしても新しいリーダーはそんな事ばかりしている

あなた達の中から選ばれる。

何も知らないクセにと思われるかもしれませんし

頑張っている人もいるかもしれませんが

目につくのは、そんな人ばかりです。

もっとがんばろう、日本!!



お恥ずかしい話ですが、やっと体調が回復に向かってきました。

来週こそ楽しいブログにしたいと思います!!

読み返すと7月の記事は特に面白くありませんね・・・(苦笑)

申し訳ございませんでした。

あと、一回ありますので次回こそ頑張ります。

怒られない程度のハプニングが起こってくれることを祈ってます。

それではまた、土曜日に・・・・・・・






                       ヤナさんは地デジ難民・・・・マネ
[PR]

by g-clovers | 2011-07-24 20:42 | 日常

申し訳ございません。



せっかく見に来て頂いたのに申し訳ございません。
(またか!!)


ちょっとばかり、やることが残っているのでございます。
(午前中はヒマだったくせに!!)


いやいや、心配しないでくださいませ。
(してね~よ!!)


明日には、普通に更新してますから。
(更新すれば良いってもんではない!!)


申し訳ございません。
(許さね~!!)


反省はしております!




                       マネ
[PR]

by g-clovers | 2011-07-23 19:34 | 日常

第75弾


さぁ~土曜日です。

こう寒くなったり暑くなったりしたら、せっかく治ってきた体も

また、調子が悪くなりそうです。

現在の札幌は冷たい雨が降っております。

事務所の温度計は20℃。

先週くらいから、汗対策として首にタオルを巻いて来ているのですが

本日は完全にマフラーがわりです。

さて、そろそろ・・・・・








ニコルを応援することにしたKARAファンのマネです。
ただ、会いたいのは上戸彩か綾瀬はるかです。










女性のパワーがスゴイですね~

女子サッカーが決勝戦です。

W杯の決勝戦です。

準決勝になって初めて大きく取り上げられる。

勝ったことで更に大きく報道されてます。

少しでも女子サッカーが盛り上がればと思います。

継続的に応援してあげれれば良いですね。

以前も書きましたが、再度書いておきます。

「ここまで来たら~」とか「優勝しなければ意味が無い。」とか

言わないで欲しいですね。

もちろん、勝って優勝して欲しいとは思ってます。

確かに結果が全てなのですが、気持よく勝って欲しいです。

後々、グズグズ言う奴が出ないくらい勝っても負けても良いプレーを

見せて頂きたいです。(第56弾より抜粋)



話は変わりまして、ここで連絡を一つ。

7月18日(月)は全休とさせて頂きます。

いつもは、社長・ヤナさん・マネの誰か居るようにしておりますが

この日は、誰もいませんので宜しくお願い致します。



最後に在庫紹介です。

b0156674_19552114.jpg

b0156674_19561416.jpg

b0156674_19561652.jpg

b0156674_1956191.jpg




ダイハツ ハイゼットトラック
ベースグレード
平成10年
走行距離 10.2万km
ホワイト 2D
車両本体価格 12.8万円
支払総額    22.8万円


ヤナさんが一生懸命、塗装しました。
エンジン載せ変えております。
エンジン絶好調!!
2WD・4WD切り替え付きの働く車です。

宜しくお願い致します。



それではまた土曜日に・・・・・




                          来週こそは本調子に戻りたいマネ
[PR]

by g-clovers | 2011-07-16 20:05 | 在庫紹介

申し訳ございません。


情けない話ですが・・・・

月曜日から体調を崩しました。

こんなに長引くと思っていませんでした。

ほぼ1週間、やっと熱が下がりましたので出勤した次第です。

病院で点滴も2回やりましたが、2~3時間しか効き目がなく

すぐに、熱が出る状態でした。

地獄の6日間を乗り越え、本日復活でございます。

6日間はテレビを見ながらゴロゴロしておりました。

お陰様で、最近のニュースや芸能情報には詳しくなっております。

不健康な状態いると、今まで気にならなかったこととかが気になってしまい

CMにすら文句を言っていた次第です。

『ビオレサラサラパウダーシート』

まず、カーテンを閉めなさい。

そんなに汗だくなら、シャワーに入りなさい。

100步譲って、その小さい紙で拭くなら、ベットからおりなさい。


なんて、他にもたくさんあるのですが書き出したらきりがないので

ここら辺でヤメときます。

やっぱり、健康が一番です。

来週は、通常通り更新しますので宜しくお願い致します。





                                     マネ
[PR]

by g-clovers | 2011-07-10 12:53 | 日常

第74弾!


さぁ~土曜日です。

札幌も夏が近付いて来ました。

北海道の短い夏ですが、全力で楽しみたいと思います。

最近テレビを見ててイライラすることが減りました。

結構前になりますが、国際弁護士の「湯浅」さんが出ていると

チャンネルを変えていたものです。

現在、少し「ん?」と感じるのは、「ローラ」さん。

話の最後に舌を出す、雑誌の専属モデルさんらしいです。

以前のようにチャンネルを変えることはしません。

ただ、どんな形にしろ人を惹き付ける力のある人達。

僕のような人もいれば、「面白い。」「可愛い。」という方もいる。

なるべく嫌われたくはありませんが人を惹き付ける力が欲しいものです。

試しに、7月だけお客様に対してタメ口で話し

語尾に「ハーイ♪」って付けて、最後に舌でも出してみようかな。

120%お店が破滅に向かっていくので実行はしません。

魅力的な人間になりたいです。

さて、そろそろ・・・・









レディー・ガガに西川のりおさんの魂を見たマネです。
歴史は繰り返される!
この方も人を惹き付ける力がスゴイです。







先週の記事に載せたジムニーが出来上がりました。


b0156674_19283113.jpg



b0156674_19285168.jpg



b0156674_192995.jpg



スズキ ジムニー スコットリミテッド リフトアップ4WD

車両本体価格   37.8万円
●5年式
●ブラック
走行距離 12.5万km 
★検2年付き 支払総額47万円
★リフトアップ・社外品多数装着の公認取得車両!
★クラッチ交換済・マフラー・エアクリ・ブローオフ等基本チューンもバッチリ!


エンジンもまだまだ元気です!
外装も錆が少なく綺麗な状態です。

b0156674_1938738.jpg

b0156674_1938989.jpg


なんとなく、ヒンジ部分を載せてみました。

現在、ちょっと考えてることがあり実行したいのですが

問い合わせもちょこちょこですが来ているため

来週くらいまでこの状態で、売れなければ

少し変わるかもしれません(笑)



それではまた土曜日に・・・・








                           GOGOサマーを聞きながら書いたマネ  
                      (MAXの「TORA TORA TORA」に似てる気がする)
[PR]

by g-clovers | 2011-07-02 20:04 | 在庫紹介