<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第73弾!



さぁ~土曜日です。

いきなりですが・・・・

パープルサンガの時から、すごいドリブルでしたね。

そして、そのドリブルにも負けない正確なパス。

まさにテクニシャン!

フランスに行ってからは体もでかくなってボディーバランスも良くなり

右足でも左足でも正確なクロスをあげる素晴らしいプレーヤになりました。

やべっちFCでも数々のテクニックに驚かされました。

2010年W杯パラグアイ戦では、PKを外してしまった駒野選手に

涙を堪えながら肩を組み、励ましていた姿に感動し負けはしましたが

これからも日本代表を応援しようと思いました。

そして、あなたを心から応援しておりました。








6月22日に松井大輔が嫌いになったマネです。
理由は察して下さい・・・・







ちょっと大袈裟に書き過ぎましたね。

もちろん、今後も頑張って頂きたいです。

実を言いますと今週は、僕だけヒマでして(泣)

早い時間からブログに手をかけている次第です。

社長はJA11と格闘中で、ヤナさんは色々な車両の整備。

現在は、レガシーと格闘中で忙しそうです。

そんな暇そうな僕を見かねて社長が

「JB23のホイール変えるから写真でも撮るかい?」

なんて、声を掛けてくれました。

b0156674_17181425.jpg


b0156674_17181015.jpg




うん!メッキも悪くない!!

お客様にどちらか好きな方を選んでもらえば良いかも!

そう思い振り向いたところ誰もいない・・・・

すでに、11の方へ移動していたのでカメラを持って作業風景を撮ることにしました。

b0156674_1722398.jpg


全部、取り外して室内の清掃。

b0156674_1722872.jpg


かなりのくたびれ具合です。

b0156674_17241830.jpg


巻き込まれては困るので(笑)遠目から見ることに。

すると、今度は室内のサビも気になりだしたようで、サビ落としをしております。

「やっぱり、内面から綺麗にしないと!」と話し掛けられましたが

笑顔オンリーで、その場を離れました。

少し時間が経って戻ってみると


b0156674_17292098.jpg



サビ止め塗装もされてとても綺麗になっております。

塩害ガードやシャシーブラックの下回りサビ防止はやっても

室中は忘れがちですからね。

さて、作業風景も取れたことだし、またボーッとするかと思ったときに

後ろから声が・・・・

「コレ、洗っておいて~」


b0156674_17353591.jpg



「まだ、いっぱいあるからヨロシクねー」

きっと、ヒマな僕を見かねて言ってくれたのでしょう。

ありがたいことです。

巻き込まれた・・・・・

「グリルも塗装したから、載せておいて。」

了解しました。


b0156674_1746067.jpg



しばらくガレージには近づかないようにします。



それではまた土曜日に・・・・









                         一番面倒なことをやらされた気がするマネ
[PR]

by g-clovers | 2011-06-25 17:48 | 日常

第72弾!


さぁ~土曜日です。

先週は、ちょっと休ませて頂きました。

日曜でも更新しとこうかなと思いましたが

「やっぱり、明日にしよう・・・」と考え直し、月曜日には忘れてました。

今日も、午前中から出ていたので、「明日、更新する。」と書こうかと

携帯を覗いてました。

それでも、言います。

毎週土曜日更新、「クローバーズ マネージャーの戯言」!!

今週も、一つよろしくお願い致します!

さて、そろそろ・・・・・





CGだろうがリアルだろうが知ったこっちゃないマネです。
チョコモナカジャンボが好きです。





さて、先々週の少しだけ忙しいウィークを乗り越え

今週は、少し落ち着いた感じでした。

木曜日くらいにポッカリと時間が空いてしまい

することがない状態になっておりました。

そんな時に、外を見てみると

代車でも活躍しており、僕の通勤にも使用している『ヴィッツ』が、あまりにも汚い・・・



b0156674_1933790.jpg


b0156674_19472430.jpg



この車両、走行距離は15万㌔は超えてるはずなのに

(メーター交換車両のため正確な数字がわかりません)

エンジンは年々調子を上げております!!

もちろん、オイルやASNU、ACE・ACF等のドーピングのおかげもありますが

ここへ来て、フルパワーのような気がします(笑)

皆様の車も、まだ間に合いますよ!

そんな、エンジンは絶好調の『ヴィッツ』ですが外装が汚れが目立って来ている。

『今日は、この車両を洗車してみよう!』と思い洗車開始。

洗剤で綺麗にしてみます。


b0156674_19461536.jpg




一見、綺麗になったように見えますが近くで見てみると・・・・



b0156674_19484896.jpg



ちょっとわかり辛いかもしれませんが、プチプチとサビらしきものが・・・

白だから特に目立つ!!(画像ではわかり辛いですが・・・)

鉄粉や塩害でボディーはボコボコです。

そこで、『お客様も乗る車だし気合を入れて磨こう!!』と思いまして

どうせなら、納車時と同じメニューで徹底的にやることにしました。

まずは、鉄粉除去!

b0156674_19552427.jpg


薬剤をかけると、案の定ひどいことに・・・・

そして粘土掛け!

b0156674_19571331.jpg


大方の汚れはコレで落ちますが、その代わり付いてしまうのが

粘土の磨きキズ・・・

これでは、本当に綺麗になったとは言えません。

続いて、粗目のコンパウンドでポリッシャーを掛けます。


b0156674_2001485.jpg


一瞬、光沢があるように見えると思いますが、粗目のコンパウンドなので

近くで見ると、やはり磨きキズが・・・

1度洗車をして次の段階へ。

ここで、秘密兵器登場!!

b0156674_2042542.jpg



これは、マネのために特別にブレンドして頂いた

仕上げ用コンパウンド!(コンと書いてあるのはコンパウンドの略)

キレも抜群!

これで再度、気合を入れて磨く!!

そしてやっと最終段階。

綺麗を長持ちさせるため、ポリマーを掛けて仕上げます。

比べてみましょう。


b0156674_20125069.jpg



後部座席ドア  施行前

運転席ドア   施工済み

光沢が違います。

ちなみに、運転席ドアだけ綺麗な車も面白いかと思い

この段階で止めようかと考えましたが、社長やヤナさんが細い目で睨んで来るので

全部やることに。

どうやら、面白いと思ったのは自分だけだったみたいです。

b0156674_20172076.jpg


もちろん、後部座席ドアも

b0156674_20173770.jpg


綺麗になりました。

そして完成です。


b0156674_20213336.jpg


b0156674_20214178.jpg



全部終わる頃には日も落ちかけておりました。

綺麗な車で、気分も爽快!

ますます、この車両が好きになりました。

皆様も、鉄粉や塩害を放っておくと大変なことになります。

人もボディーケアが大切ですが、車にも大切です。

お肌の曲がり角みたいに、あなたの車もボディーの曲がり角を迎えていませんか?

ぜひ、車のボディーケアも・・・・

面倒臭がり屋の方は、マネにお任せ下さい!!

ドモホルンリンクルよりもプロアクティブよりもSKーⅡよりも

目に見ても触ってみても効果がありますよ!(もちろん車に限ります)

お肌に厳しい冬が来る前に・・・・

ぜひ、車のドラックストアー クローバーズにご相談下さい。

お待ちしております。




                           相変わらずたとえがヘタなマネ
[PR]

by g-clovers | 2011-06-18 20:41 | ヴィッツシリーズ

第72弾





せっかく見に来て頂いたのに申し訳ございません。

(土曜日のアクセス数が上昇中なのに…)

ちょっとばかり、やることが残っているのでございます。

いやいや、心配しないでくださいませ

すぐに片付くことですから。

そんな訳で、お許し下さい!





                      マネ
[PR]

by g-clovers | 2011-06-11 20:38 | 日常

第71弾!

さぁ~土曜日です。

なんだかんだで、もう6月。

2011年も中盤戦!

10年くらい前は「1日が早い。」って思う時が来るのだろうかと思っておりましたが

3年くらい前から、かなりのスピード感を味わっております。

スピード注意の電光掲示板を見ても、「コレばっかりは・・・」なんて思ってしまってます。

きっと、気付いたら止まれないスピードになってて、アッという間に死んでしまいそうです。

自分のペースがわかる時が来るのでしょうかね~?

人生を程良いペースで生きて行く様にしたいものです。

ただ、ダラダラするくらいなら自分で付けた勢いなので、

無理にスピードを落とさずにそのまま・・・・って方が良いですね。

では、そろそろ・・・・・










ロックンロール!!マネです。









今週は、札幌市内をグルグルと移動していることが多かったのですが

改めて本当に僕は道を知らないと痛感しました。

なんか、遠回りしてるような気がしてならないのです。

せめてもう少し札幌に詳しくなりたいものです。



さて、先週画像だけを載せた乱暴な在庫紹介をしたのですが

今回は、きっちりやろうと思います。

b0156674_19132156.jpg



トヨタ エスティマT アエラス 4WD 

車両価格: 45.8 万円 (リ済込)
支払総額:64万円
平成12年式
走行距離 12.6万K
色  シルバー
修復歴 無


ワンオーナー車・8人乗り両側スライドドア!フルエアロ 純正ナビ
バックモニター・ディスチャージライト・アルミホイール

ワンオーナー車両です。大切に乗られてたみたいで
内外装もとっても綺麗です!!



b0156674_1913305.jpg


スバル レガシィツーリングワゴン GT‐VDC 4WD

車両価格: 29.8 万円 (リ済込)
支払総額:48万円

平成12年式
走行距離  8.4万K
色  グランブルー・マイカ
修復歴 無


横滑り防止機能が装備された安全性と走りの1台です!
新品17インチラジアルタイヤ!もちろん冬タイヤもあります!!
エコ・コーナー車両!価格も車両の程度もバッチリです!


b0156674_19133797.jpg


ホンダ アコードワゴン 2.3Vi 4WD 18インチAW

車両価格: 29.8 万円 (リ済込)
支払総額:46万円

平成12年式
走行距離 9.8万K
色 ホワイト
修復歴 無

マニュアルモード付きAT!4WD!エンジンスターター
フルエアロ・夏冬タイヤ付き・キーレス・18インチAW
こちらもエコ・コーナー車両!価格も車両の程度もバッチリです!



と、言う訳でエコ・コーナの車両も、なんとか続いております。

もう少し評判が良くなれば、台数も増やしてもらえると思います。

現在、4台です。

せめて5台にしてもらえるように、引き続き宜しくお願い致します!!




2~3日前に、市内を彷徨って帰ってきた

僕の目に飛び込んできた風景・・・・・



b0156674_19345815.jpg



b0156674_19354693.jpg



b0156674_19361821.jpg



b0156674_1939924.jpg



b0156674_19391276.jpg




さて、巻き込まれない内に逃げよう。

社長と目を合わせないようにしよう。





それではまた土曜日に・・・・・・・





                          マルモかJINで悩んでいるマネ
[PR]

by g-clovers | 2011-06-04 19:43 | 在庫紹介