<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第66弾!

さぁ~土曜日です。

風邪をひいてしまい、少々長引いております。

皆さんもお気をつけ下さい。

そんな不安定な体調の中GWを迎えます。

GWは、お出掛けする方が増えます。

普段、あまり運転されない方も運転する事でしょう。

こんな時こそ、普段よりも譲り合いの心を忘れずに運転して下さい。

運転に慣れている人は慣れてない人を気遣い

馴れてない方は、くれぐれも無理をなされないように。

便利な物は、時には凶器に変わります。

楽しくGW迎えれる方は、楽しく終えましょう。

それどころではない方もいらっしゃると思いますが

生きていればGWは来年もあります。

楽しく迎えれるまで、なんとかやっていきましょう。

4月も今日で終わりますが、がんばろう日本!!

さて、1週空きましたがそろそろ・・・・・







ショックの設定がなくてショック!!・・・マネです。
誰とは言いませんが、本日ご来店頂いたお客様の言葉を使用させてもらいました。





先週書いたとおり、土曜日の夜中から根室へ行き

無事に納車を終えて、帰りの釧路でN様と合流し一緒にお食事をすることに・・・

事前にオススメのお店をピックアップしていただき、N様のメールを見ているだけで

腹が減ってしまう状態でした。

久し振りに社長と意見が一致し(笑)N様に連れて行ってもらいました。

お店の名前は「泉屋」さんという洋食のお店です。

『釧路のB級グルメを語る上で外せない。』

『釧路っ子なら誰しもが通過する店と言っても過言ではない。』

と言われているお店だそうです。

食べるメニューも決まっていたので、即注文!

『釧路でN様に会うなんて不思議ですね~』なんて話をしていたら

登場しました。


b0156674_1935389.jpg



テーブルには、これが3つ並びました。

釧路名物のスパカツ(スパゲティミートカツ)です。

普通で、このボリューム!!

しかも鉄板なので、最後までアツアツ!!

ヤケドに注意です。

鉄板に触れている部分がカリカリに焼けて、いいアクセントになります。


b0156674_1935659.jpg


(スパカツにタバスコをかけるN様)

とっても、美味しかったです。

軽い気持ちでメールしたこと、大切なお休みなのに

とても汚い2人組と食事をするはめになったN様には

今でも、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。

釧路に行った時は、またお願いします。

そして、本日はご来店ありがとうございました!

お車に合う『ショック』ですが、僕も探してみます(笑)


続きまして、ジムニーLの4WD化計画ですが

ついに完成致しました。


b0156674_19235741.jpg


b0156674_1924879.jpg


b0156674_19242221.jpg


b0156674_19243180.jpg



なんだかんだで、色々とあったこのジムニー・・・

正直、今まで1番楽しんで作れたジムニーです。

本当に、この車両を作っている時は笑顔が多かった気がします。

もしかすると、バラバラにされてたかもしれない車両・・・

これだけエンジンの調子も良くて錆も少なく綺麗でカッコ良いならマネが乗りたい!!

社長もこのジムニーを狙っていますが・・・・・・

ホームページにもアップしました。

是非、見に来てください。

と、言っても当店は明日からお休みです。

5月1日(日)~5月5日(木)まで、お休みさせて頂きます。

6日より通常通りAM10:00から営業致しますので

宜しくお願い致します。


それではまた土曜日に・・・・・・・・




                         スパカツ中毒になりつつあるマネ
[PR]

by g-clovers | 2011-04-30 19:59 | 在庫紹介

第65弾!


さぁ~土曜日です。

本日は、ちょっと短めに・・・

(サボりではなく納車準備のため)

今回は、根室。

社長も一緒なので、多少のハプニングはあると思います(笑)

お客様も楽しみに待っている事でしょう。

もう少しだけお待ち下さい!

目の下にクマを作ったマネが、大切な愛車をお届け致します。




先週のブログで画像を上げると言っていたジムニーですが

今週はあまり手を掛けれずにおりました。

とは言っても、このランプも点灯しもう少しで完成です。



b0156674_15591538.jpg



このライプを点灯させるのに、数々の苦労もありましたが

点いた時は、嬉しかったです!

そして、このジムニーはカラーコンタクトをしました。



b0156674_15592284.jpg




蒼い瞳のニクイ奴になりました。

来週には、もっと詳しく紹介できたらいいなと思っております。

それではまた土曜日に・・・・・・・・









                            『スパカツ』が楽しみなマネ
[PR]

by g-clovers | 2011-04-23 16:22 | 日常

第64弾!


さぁ~土曜日です。

春らしい暖かい日が続いておりましたが

本日は、中々の荒れ模様。

15時くらいには、Gooののぼりにプリントされてる佐々木希さんの顔が

ヘビメタバンドのライブで汗だくになってヘッドバンギングしてるみたいに見えたので

「こんな佐々木希はイヤだ。」と、鉄拳みたいな事を思いつつ

収めました。

Gooのモデルさんも今年か来年には変わりそうですね。

さて、いつものを・・・






募金箱を盗るな!!!!・・・マネです。







今回はストレートに言ってしまいました。

そりゃ~僕だってお金は欲しいですけどね・・・

盗むことはカッコ悪いですよ。

ましてや、募金箱なんてもっとカッコ悪い。

どうせなら、悪いことしてお金を貯めた奴から盗むようなルパン三世みたいにね~

と、言いたいところですが、やはり盗みは良くありません。

カッコ悪いです。

そんな訳で話題を変えましょう!

前々回に、紹介したジムニー4WD計画の進行状況です。

ある程度は覚悟しておりましたが、やはり問題もチョロチョロと出てきました。

でも何故か、この車両については問題があってもイライラしておりません。

時期的に、車検整備や納車等で中々時間は取れませんが

空いてる時間を利用してコツコツと仕上げております。

現在の状況は・・・・



b0156674_19411265.jpg




こんな感じです。



b0156674_19413846.jpg




フォグランプなんかも付けたりして、楽しく仕上げております。




b0156674_19414364.jpg




この角度から見るのが好きな人もいるのでバックショットを・・・

まだまだ、正常に走るためにはいくつか問題はありますが、

ある程度は見えてきました。

今月中には走りだすことが出来るでしょう!

いや、GW明けにしておこうかな・・・(笑)

カッコ良く、程度も良いジムニーを作りますよ。

楽しみに待ってて下さい。



なんて、書いていたら先程社長から

「ある程度仕上がったから、明日写真撮って。」と、言われました。

天気が良ければ、明日アップ致します。




             ジムニーL4WDって登録しても良いのか迷ってるマネ
[PR]

by g-clovers | 2011-04-16 20:05 | 日常

第63弾!




月曜日に、岩手からアクセスがありました。

また、月曜日あたりに来てくれるならいつもの人でしょう。

ただ、また余震と言うには大き過ぎる揺れもありました。

気を付けてください。

色々と面倒な事もあるでしょうが、絶対に生きて下さい。

そして、本当にヒマな時に見に来てください。

ごくごく稀に面白い時もあります。

たまにサボることもありますが、毎週土曜日に更新しております。

見に来てください。





さぁ~土曜日です。

今週も元気にやっていきましょう。

孫正義さんが100億円寄付されたそうです。

「所詮、俺なんてタバコを買ったつもり募金よ。」と、すねていたところ友人から

「少ない小遣いから募金している、お前の方がスゴイよ。」と慰められました。

ちょっと、嬉しかったです。

ただ、「あのお前が、本当に募金してるの?」と疑われたので

いずれ、何らかの嫌がらせをしてやろうと思っております。

覚悟しておけよ!!


さて、そろそろ・・・



孫正義社長よりスゴイかもしれないマネです。
少なくても、1人だけはそう言ってました。



本日は、ちょっと面白い商品を紹介しようかと思います。

商品はすべて㈱JCDというメーカーのものです。


b0156674_19132890.jpg





アクティブクーラントエフェクター
(ACTIVE COOLANT EFFECTOR)略称ACE 
特殊技術で加工したラジエーター添加剤です。
トルク・燃費・エンジンの静粛性の向上と排気ガスのクリーン化を実現する
画期的なラジエーター添加剤。
2,940円(税込)



b0156674_19132642.jpg




そしてアクティブクリーニングフィルター
(ACTIVE CLEANING FILTER)略称ACF
燃料共に燃焼するオイルから生じる不純物を濾過し
エンジン内部を綺麗に保ちます。
2,940円(税込)

b0156674_19125919.jpg



もう一つアクティブ・コンバスチョン・ブースター
(Active Combustion Booster)略称ACB
取り入れたエアーに物理的反応を促し
より強い爆発力を与え、レスポンスアップにつなげます。
6,040円(税込)
 


さて、この3点なのですが

現在、マネが試したのはアクティブクーラントエフェクター。

正直ラジエーターの添加剤なんぞは、まったく信じておりませんでした。

試した車両は、もちろんヴィッツ。(何でも実験に使用されてます。)

果たして効果は・・・・・

いやいや、ちょっと驚きましたね。

車両が軽く感じ、エンジン音も静かになりました。

ちょうど、根室に行く用事があったので燃費なんかも測ってみたところ

結果は16.82km/リットル!!!

遠乗りですから、多少は良くなると思ってはいましたが

かなり良くなりました。

メーカーのHPにも書いてる通り「アクティブクリーニングフィルター」との

併用を推奨しているみたいなので近日中に試してみます。

ただ、僕自身は日帰りだったため体が重く感じましたが・・・・

僕の事はさておき、商品の詳しい内容はメーカーのHPを見てください。

僕は、難しいことはわからないのでHPを見ても

「言葉の意味は良く解らんが、とにかくすごい自信だ!」

くらいしか思いませんが、感想としましては

「走りが一皮むけた。」と言う感じです。

この商品かなりオススメです!!

実際に体感したのでACEは、追加注文しちゃいました。

現在、クローバーズではACEを青汁、ACBをピップエレキバンと呼んでおります。

車のドラッグストアとして、「くすりのツルハ」をライバル視しております・・・

なんてことはありませんが、是非ともお試しください!!



それでは、また土曜日に・・・・・・




                       
                  今回は宣伝というよりも本気でオススメしているマネ
[PR]

by g-clovers | 2011-04-09 19:24 | 日常

第62弾!

さぁ~土曜日です。

皆様、お久しぶりです!

久しぶりなのでもう一回・・・

さぁ~土曜日です!!


連日の悲しすぎる現実に、心を痛めており

ちょっと、ブログを更新するのをお休みさせておりました。

もうしばらくは休もうかなと考えておりましたが

先日、アクセス解析を覗いてみたところ、このブログを定期的に見て頂いている

東北地方の方が5名ほどおりまして(少ない)

しかも震災後も覗きに来てくれてる事がわかりました。

仙台に3名、青森1名は、先週も来てくれておりましたが、

岩手の方が震災後から来てないようです。

そんな、会ったことない人ですがきっと現在はネットを見れない環境なだけで

元気でいてくれてることを祈りつつ、その方にサボってたと思われないように

更新しておきたいと思います。

被災者の皆様!そして、このブログを読んで頂いている東北地方の方!!

「頑張って下さい。」は聞き飽きたと思いますのでマネなりの言葉を贈りたいと思います。










楽しい仲間がポポポポーーン!!











どんな、お叱りも受け止める覚悟です。




それでは、いつものヤツを・・・・・



『タバコを買ったつもり募金』と勝手に命名してコンビニの募金箱に入れているマネです。
無力な僕ですが、今だけではなく長いスパンでやってくつもりなので
ポポポポーーン!の件は少し大目に見てください。



当店は現在、不思議な企画をおこなっております。

何故、不思議かと申しますと当初の予定とは全然違う方向に行っているからです。

きっかけは、社長の一言。

「ジムニーを徹底的にバラしたい。」

理由としましては、足回りはもちろん、

エンジンから何から徹底的に見たいと言い出しまして・・・

ただ、僕はジムニーは値段も高くバラバラにするだけなら勿体無いと止めました。

止めてからは、しばらく何も言わなかったのですが

ある日突然・・・・・

『安かったら良いんだよね?』と、言われまして。

何のコトかな?と思っておりましたら、ジムニーバラしたい病の再発でした。

安いジムニーなんか少ないぜ~なんて思いながら、『安かったら良いじゃないですか?』

なんて答えたところ、驚くべき答えが・・・・



社長 『FRのジムニー買ったよ(笑)』


マネ 『FRのジムニーって、存在は知ってたけどマジですか?』


社長 『マジよ!結構高かったけど勉強のつもりで!エンジンは同じだから~』


マネ 『・・・・』



そんな訳で、届いた実物は初めて見る4WDの切り替えがないジムニー

笑顔で迎える社長。

そんな笑顔が、何故か消えて行きます。

ゆっくりですが、真剣な顔になってきました。


『どうしたんですか?」と聞いたところ、下回りを見て一言。

『錆か少ない・・・。』


どれどれ、なんて言いながら覗いて見てみると本当に少ない!

12年式で、こんなに錆びてないのは初めて見るくらいの足回りが綺麗!

いつもは、錆でえらいことになっていることが多いジムニーですが

今回のは、トランクルームにも錆はなく素晴らしいコンディションです。


マネ 『バラバラにするのもったいないね~』

社長 『・・・・・』

マネ 『4WDじゃないから、きっと売り物には出来ないけど綺麗ですね~。』

社長 『・・・・・』

マネ 『エンジンも調子が良いし、こんだけ程度が良かったら
    お客様も喜んでくれるでしょうね。4WDだったら・・・』

社長 『・・・・・4WDにしちゃおうか?』

マネ 『は・・・?』

社長 『こんなに程度が良いなら4WDにしちゃおう!!リフトアップして徹底的にカッコ良くしたら
    お客様が喜んでくれるし!面白そうだし!!』



こんなノリで始まった、あまり聞いたことがないジムニー4WD計画(笑)

そりゃ~ジムニーのFRが存在する事すら知らない人もいると思います。

そうと決まれば、行動が早いのが当社社長!

部品などを集め始めました。

別の車両で作る気はマンマンだったようです。

1部はすでに購入してありました。

そして、アッという間にこんな感じです。

b0156674_21152840.jpg

b0156674_21161228.jpg

b0156674_21173240.jpg

b0156674_21175375.jpg





ただ、そんな遠回りをする人も少ないため情報がない。

色々と調べたり聞きましたが、そんな事する人はいないと・・・

ただ、何故かこの車両の話になると社長は笑顔。

『絶対に大丈夫だ!』しか言いません。

ただ、色々見ていくと大丈夫な気がしてきました。

例えば、この4WDの切り替え部分(トランスファー)

b0156674_21162878.jpg


4WDとの違いは・・・

b0156674_21163088.jpg


b0156674_21163425.jpg





あ・・・・メクラしてるだけだ・・・・



でも、これを装着するにはボディーに加工をしなければ。



b0156674_2117323.jpg


b0156674_2117647.jpg




切り替えシフトがあるところを丁寧に切れ目を入れていくと・・・・



b0156674_2117886.jpg




あ・・・・メクラしてるだけだ・・・・パート2


b0156674_21261722.jpg



あっさり解決!

なんかイケそうな気がしませんか?(笑)

そんな訳で、相変わらずクローバーズは遠回りしながら頑張っております。

ただ、必ず完成させます!

カッコイイ車を作ります!!

そして、マネも出来る限りサボらずに毎週土曜日更新していきます。




それではまた、土曜日に・・・・・



                           


                            今週はもう一回更新したいマネ







                          


 
[PR]

by g-clovers | 2011-04-02 21:35 | 日常