<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第60弾


さぁ~土曜日です。

やっぱり2月ですね。

少しの間だけ続いた暖かい日が嘘のように、また冷え込んでおります。

皆様、体調を崩さないように気をつけてください。

そして、道路状況も変わっておりますので安全運転を心掛けましょう。

出だしがこんな時は何を書いて良いかわからない時です(笑)

ただ、いつものはやっておきます・・・・・





書き始めて1時間以上経過しているマネです。
この段階になってもノープランです。



久し振りに、苦しいですね~

この段階で終われたらなんて思っております。

そんな事は出来るわけはなく、今週もしっかりいきます!



さて、かれこれ2時間30分以上経ちましたが、やっていくと言った以上頑張ります。

本日、ご注文いただきました車両が届きました。


b0156674_19201215.jpg



携帯の画像ですいません。

ご家族が増えたということで、少し大きい車をということでした。

日産プレサージュです。

少し時間は掛かりましたが、なんとかリクエストに答えることが出来ました。

先ほど連絡を入れたのですが、かなり良い反応が返ってきました。

これから、さらに磨きをかけ納車までにもっと喜んでもらえるように

頑張ります。

仕上がり具合もブログで紹介しても良いと許可を頂きましたので

ネタに困っていたら載せようと思います。



お店に並んでいなくても、多少の時間を頂ければ出来るだけリクエストに答えるように

そして、予算内に収まるように努力致しますので、ぜひぜひ当店にご依頼下さい!

ちょっと、短いですが本日はこの辺で終了したいと思います。

多少のクレームは覚悟の上です。

今回は許して下さい。


それでは、また土曜日に・・・・・




                             


                           来週は何か起こってほしいマネ。






      

              
[PR]

by g-clovers | 2011-02-26 19:49 | 日常

第59弾


さぁ~土曜日です。

週間天気予報を見ると、どうやら札幌もプラスの気温が多くなってきました。

そうは言っても、10℃にもなってないのですが

そんな状態でも「暖かくなってきたなぁ~」と思う自分は

やっぱり、北海道の人なのでしょう。

春まで、もうひと踏ん張りです。

もちろん、今日も朝から除雪をしておりました。

もう1回ぐらいドカッと来るのではないかと、少し不安です。

それでは・・・・


土曜日のボヤキブログのアクセス数の多さにビックリしているマネです。
ちなみに、再度更新したヤツのアクセス数は4分の1でした・・・・いつもと同じくらいです。
急に増えた事でドキドキしてしまいました。


先日、中古車情報サイトGooのHPを見ていたところ

中古車販売店のブログと言うコーナーがあり覗いてみました。

他のお店はどんなこと書いてるのかなぁ~なんて思いながら見ていると

『クローバーズ日記』と言う題名を発見!!

なんと、新しく開設されていたのです。

何も聞かされてなかったので、少々驚きました。

更新のやり方も知らないし、IDやパスワードもわからない。

ただ、パッと見る限りコチラの方がお店のブログっぽいです(笑)

使いやすければ、そちらへの移動も考えてみようかと思います。

しかし、現在のクローバーズ公式ブログサイトはこちらの

『クローバーズ マネージャーの戯言』になります!

この題名である以上、意地でもこのスタイルでいこうと思っておりますので

皆様、これからも宜しくお願い致します。


さて、今週はオイル漏れと燃料漏れの件で入庫してきた車両の修理。

本州で購入されたそうで、メンテナンスをどこに頼もうか悩んでたときに

紹介で、当店へ連絡頂きました。

b0156674_20232332.jpg


割と早く、場所は特定できましたが部品の納期がかかり

今週の入庫となりました。

b0156674_20243892.jpg


クラッチ交換時にも活躍した、チェーンブロックはここでも活躍。


b0156674_20245832.jpg


b0156674_20232876.jpg


せっかく、開けたのでついでに中も掃除しております。

少しはレスポンスも変わるでしょう。

b0156674_20242562.jpg



本日、最終チェックを終わらせ問題がなければ明日納車出来ます。


前回のアイドル話に対して『気持ち悪いオジサン』と言う意見を頂きましたので

今回は、作業風景を載せてみました。

これで、気持ち悪いオジサンではありません!

なんて事を、KARAの『Jumping』を聞きながら更新しております。


それでは、また土曜日に・・・・・・・




                             

               解散しそうなのでメンバーの名前を覚えるのをやめたマネ 





  
[PR]

by g-clovers | 2011-02-19 20:53 | 日常

再度、第58弾!!

さぁ~土曜日ではなく日曜日です。

昨日は、消えてしまった事がショックであんな事を書いてしまいました。

ショックとは言え、読み返すとあまり良い内容ではありませんでしたね。

完全に自分のミスです。

消えた後、あの記事を書き殴るように更新してイライラしながら帰りましたが

『間違えた画像を消すと~文章も消えるシステム~♪』←耳から離れない

なんて口ずさむと心も落ち着き、イライラを伝える文章なんぞを書いた自分が

馬鹿だと思いました。

大変、申し訳ございませんでした。

そして、佐久間一行さんR-1優勝おめでとうございます。

井戸はもちろん2本目3本目、順番もバッチリでした。


ちなみに、消えた内容ですが、再度書くのも恥ずかしいですが

伝えなければならないこともありますので一部は昨日と同じ内容にします。

出だしは、小向美奈子さんから始めまして『ダメ、絶対!』みたいな事を

グダグダと・・・

いつもの、『マネです。』を書いて、先週の影武者について。

そして、ここからは伝えなければいけない内容なので少し書きます。

前回は、セリカ GT-FOUR WRC仕様のクラッチ交換の画像を載せてもらい

ついでに、2~3枚載せておいて欲しいと伝えました。

最後の方に『何人かでも分かってもらえると嬉しい』と書いておりましたが

アレでは誰一人わからないです。

上げて欲しいと、お願いした画像の名前を間違って伝えてしまいまして

違う、画像でした。

と、いうのもこのWRC仕様と言うのが、意外とやっかいでして

2500台(日本割当2100台)限定車なんです。

『なんちゃってWRC仕様車』なんかも出まわっており

痛い目を見ている人もいるようで

当店のは間違えなく限定車だということをアピールしたかったのです。

自分も好きな車両ということで、以前に調べたこともあります。

相違点は結構あるのですが、メジャーなとこだと

ウォータスプレー
ボンネットフード
フードエアスクープ
リアスポイラー

などがあり、エンジンだけでも

インテークマニホールド・・・形状が違う
エキゾーストマニホールド・・・形状が違う(ミスファイアリングシステム用配管取付穴)
エアインジェクションマニホールド・・・ミスファイアリングシステム用配管
ヒートシールド・・・追加
ターボインシュレータ・・・形状が違う
ブローオフバルブ・・・追加(ミスファイアリングシステム制御用)
アイドルスピードコントロールエアバルブASSY・・・(ミスファイアリングシステム制御用)
エンジンハンガー・・・ブローオフバルブ固定用

の、違いがあります。

昨日はセリカへの思い入れや他の違いも書きましたが、消えたらショックなので

今日はこのくらいで。

そんな訳で、前回はフロントバンパー裏側のウォータスプレーの画像を載せました。

ただ、もう一枚は特に関係ないのです。

本来、載せる予定だったのがこちら



b0156674_19162836.jpg



整備手帳のフル型式と車台番号。

ネットなどでは下3桁しか乗らないので

ミスファイアリングシステム用配管を載せてもわかりづらいかと思い

むしろ簡単でわかりやすい(A)を載せる予定でした。

画像の題名を間違えてて影武者にも迷惑を掛けてしまいました。

これで、多少は分かって頂けるでしょう。


さて、ここからは昨日と全く違う内容を・・・

先日、友人が来店し「いつも買いに来てくれるから。」と、こんなモノを頂きました。


b0156674_19163181.jpg



どうやら、非売品らしく常連さんに配っていたようです。

ありがたいことです。

受験生に向けてのキャンペーンだったようで、人気のAKBさんです。

ただ、マネは受験生ではなくオジサンなので、ほとんど知らない・・・

それでも、以前に理解しようとしていたので(おニャン子だと誰?みたいな話)


b0156674_19163411.jpg



この辺は、わかります。

皆様、今後僕が書類を持ち歩くときこのクリアファイルを使用しているかもしれませんが

冷たい目で見ないで下さい。

現在、僕はAKBを諦め少しでも人数が少ない

少女時代やKARAに逃げ出そうとしています。

すでに心を奪われかけてます。

次はKARA揚げ弁当みたいなキャンペーンやって欲しいです。

少女時代をどうするかは、友人と相談してみます。

中古車、買に来ないかな・・・・

セリカに乗らないかな(笑)

妄想はここまでにします。


それでは土曜日に・・・・・・




                    アイドル好きおじさん マネ 
[PR]

by g-clovers | 2011-02-13 20:08 | 日常

第58弾


18時くらいから、コツコツと書いていたのが

先程、間違えた画像を削除しようとしたところ

すべての文が消えてしまいました。

いつもは、コピーしてるのに今日に限って・・・・・

ちゃぶ台があったらひっくり返したい気分です。

今から書き直す気力はございません。

先週の罰ですね・・・・・・

明日、書きます。



                                      バカなマネ・・・・・
[PR]

by g-clovers | 2011-02-12 20:24 | 日常

第57弾


先日よりセリカのクラッチ交換をしております003.gif003.gif003.gif




b0156674_192663.jpg





リフトがないので必死に頑張っております007.gif007.gif007.gif


b0156674_1944681.jpg




思ったより時間が掛かっておりますが、明日には完成予定です。



b0156674_1981785.jpg




b0156674_1975991.jpg






せっかくエンジンを下ろしたのでと、マネージャーが撮っておりました013.gif013.gif




何人かでも分かってもらえると嬉しいみたいです。027.gif027.gif027.gif
[PR]

by g-clovers | 2011-02-05 19:16 | 在庫紹介