<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第49弾


さぁ~土曜日です。

いきなりですが、昨年くらいからプロレス業界は悲しい出来事が多すぎな気がします。

先程、知ったのですが「突貫小僧」こと星野勘太郎さんが亡くなったようです。

少し前に、相棒の山本小鉄さんが亡くなったばかりで

「ヤマハブラザーズ」は2人とも居なくなってしまいました。

ジョー樋口レフリーや愚乱浪花選手もつい先日ですし、

プロレスファンとしてはかなり悲しくて寂しいです。

小さいけど、元気一杯の馬力があり瞬発力のある試合を見せてくれました。

技の受け方も上手くて、相手の技の威力を教えてくれる選手でもありました。

もっともっと、ビッシビシ行って欲しかったです。

僕も、車屋としてですが「ビッシビシ行くからな!」の言葉を忘れずに頑張ります。

ご冥福をお祈りします。




本日は注文車両の納車があり、お客様のところへ行ってまいりました。

馬力もあり、瞬発力のある『跳ね馬』のような車両を希望されておりました。

一般家庭にそんなに馬力がいるのかと不思議でした。

お客様は、どうしても赤が良いとも言っておりました。

ブランドカラーが赤だから、そこはこだわりたいと・・・・

どうして、そんなに馬力がいるのかと聞いたところ

『とばせないのはいらない』とのこと。

そんなに、トバしてどうするのかと思いましたが

なんとか、希望通りの車両を探し出すことが出来ました。

こちらです!!



















b0156674_1749317.jpg



b0156674_17493193.jpg







サクっと軽トラに乗せて出発。



b0156674_1930352.jpg





ご自宅を見てきましたが、庭がかなり広く馬力がないと

雪を飛ばすことが出来ないそうです。

ちなみに、当社整備のヤナさんは数年前に除雪機の整備や修理をしていたらしく

楽しそうに整備をしてました。

ビックリするくらい、バラバラにしており「元に戻せるの?」と聞いたくらいです。

壊れやすい箇所や錆びやすい部分なども解っているようで

組み上げた時は、ものすごい「ドヤ顔」でした。(笑)

納車にも一緒に来てもらい、お客様にわかりやすく説明している横で、

僕も意味のない「ドヤ顔」をしてましたが完全無視でした。

お客様も「やっぱり、除雪機はホンダの赤でしょう!」と、言って頂けました。

大変満足されたようで、雪のないところを笑顔で動かしている姿はとても素敵です。

どんな車両にせよ、喜ばれると嬉しいものです。

まだ確定ではありませんが、来週は遠方の取引がありそうなので

たとえ、遠方のお客様でも喜んで頂けるように気を引き締めて

出来るだけわかりやすく、信用して頂けるように努力します。



それではまた、土曜日に・・・・・・

除雪機がヤマハだったらこの記事はボツですね・・・・



                                           

                             


                                   オチにはこだわりたい マネ
[PR]

by g-clovers | 2010-11-27 19:38 | 日常

第48弾


さぁ~土曜日です。

本日も元気に行きましょう!

なんて言いながら、昨日は薬を飲んで寝ました。

しかし、今年の僕は弱いです。

皆様、体調管理には気を付けて下さい。

それではいつものを・・・・・



薬の瓶に入っているビニールを今まで必ず元に戻していたマネです。
あの、ビニールは瓶の中の空気を逃がす大切な役割があると思ってました。
知らないって本当に怖いですね。恥ずかしいです。
すぐに家にあった風邪薬と胃薬の瓶からビニールを捨てました。


さて、「冬支度キャンペーン」と題した『塩害ガード』のキャンペーンですが

このブログで宣伝した効果は一切ありませんが、ありがたい事に大変好評を頂いております。

今週もやらせて頂くことが出来ました。



b0156674_2040390.jpg




b0156674_20112489.jpg




b0156674_20405313.jpg




b0156674_2010027.jpg




b0156674_20103812.jpg




b0156674_20102221.jpg





しかも今回は、『塩害ガード』の他にボディーの鉄粉除去とコーティングの依頼も受けました。

鉄粉除去とコーティングは僕が担当しております。

磨きには、ものすごく集中しないといけません。

小学生の時から成績表には「集中力がない。」と書かれていた僕が

自分の出せるすべての集中力を出し切ってやる作業です。

1番輝いている時かもしれません(笑)

今回も集中しすぎて作業中の画像は1枚もありません。

なので完成したところを



b0156674_2091261.jpg



b0156674_20535422.jpg



如何でしょうか?

って言われても、施行前の画像がないので良くわかりませんよね・・・・

次回は必ず作業中の画像も撮っておきたいと思います。

タイヤ交換もついでに済ませ、これで冬支度はバッチリですね!

Y様、ありがとうございました。



b0156674_2091661.jpg



まぁ~1番輝いていたのは車ですけどね。


それではまた土曜日に・・・・・・・・





                                自分自身も磨きたいマネ












b0156674_20102221.jpg

[PR]

by g-clovers | 2010-11-20 21:05 | 日常

第47弾


さぁ~土曜日です。

本日、入庫した車両。

スズキの車なんか・・・・・スズキの車なんか・・・・・

大嫌いだ!!!

とも、言ってられないので、何とかしようと努力しておりましたが

先程、師匠に電話をして泣きついてしまいました。

詰まっていた僕に、師匠は一筋の光どころかサーチライト以上の光を与えてくれました。

これで、なんとかいけそうです。

朝に症状が出てくれれば、もっと近くなるはずです。


『今日は、早く帰って「めちゃイケ」が見たかった。』

『昨日、少し寝るのが遅かったので早く帰って寝たかった。』

『腹が減った。』


など、詰ってしまうと余計なことばかり考えてしまいます。

しかし、解決策が見つかった事で、それまで考えてた雑念も忘れてしまい

今なんか、明日が楽しみになっております。

きっと、アドバイスを頂かなかったら本日のブログも

「明日更新します。」になっていた事でしょう。


心から、師匠のような人になりたいと思います。

これは、お世辞的な事ではなくて僕の目指している車屋さんなんです。

「車について、もっと詳しくてすごい人はいる」と言っておりました。

毎回、いろいろなお話を聞かせて頂いておりますし、すごい人の話も教えて頂きます。

僕も、もっと詳しくなりたいし勉強しなければいけません。

ただ、技術や知識よりも大切な事も教えて頂いております。

困っている人に対して全力で手を差し伸べ、ビシッと光を与えてくれる人。

嫌な事を忘れさせ、楽しい気持ちにさせる力を持った人。

話をする度に、もっと頑張ろうと気合が入ります。

僕も、お客様に対して全力で対応し、ビシッとレーザー光線を与えれる人になりたいです。

なかなか文では、うまく書ききれないものですね。

さすがに、お腹が空いたので今日は帰ります。

それではまた、土曜日に・・・・・・・





                             まだまだ師匠には追いつけないマネ

      
[PR]

by g-clovers | 2010-11-13 22:17 | 日常

第46弾


さぁ~日曜日です!

車では、どんな事故でも止まってないかぎり10対0って中々ありません。

隠すのも良くないと思いますが、流出ってのはいかがなものか・・・

内容も大切だったのですが、流出した時点でこちらが悪い気がしてきました。

中国やらロシアやら、最近はいつまで日本人でいれるか心配です。

出来れば、笑って過ごしたいです。

さっちんは、やることなすこと『淋しい熱帯魚』なんて言いながら

笑っていたいですね。

野球の延長で深夜0時から放送になった「バブルへGO!!」なんかも

フジテレビの作戦なんて思ってしまいます。

ミエナイチカラは本当にあるのか、なんて難しいことは考えておりません(笑)


さて、久し振りに・・・・



宣伝記事にはコメントが付かない、このブログを読んで頂いているすべての方を
愛して止まないマネです。

やっぱり車の事ばかり書いても「らしくない。」なんて思ってます(笑)




と・・・ここから下の記事は何故か消えてしまいました。

たまには「ニュースからネタを・・・」なんて考えた罰なのか

それとも、車以外のことを書いた罰なのか

まさか、さっちんの呪いか・・・・・・・

書き直す気力もないので、本日はこの辺で失礼します。

ちなみに、内容は友人と『AKB48とおニャン子クラブ』について語り合った

非常につまらない内容です。

むしろ、消えてよかったかも・・・

来週こそ頑張ります。

それではまた、土曜日に・・・・・・






                        AKBに、河合その子はいないと言い張ったマネ




   
[PR]

by g-clovers | 2010-11-07 19:55 | 日常

申し訳ございません。



明日、更新致します。




                           マネ





  
[PR]

by g-clovers | 2010-11-06 18:45 | 日常