<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第45弾


さぁ~土曜日です。

最近は、日が落ちるとグッと冷えます。

皆様、風邪など引いてないでしょうか?

本日は、引き続きキャンペーン宣伝をしてみたいと思います。

『冬支度キャンペーン』としまして行っている塩害ガードの施工ですが

お陰様で好評です。

今回は、職場が海の近くの為『塩害ガード』を施工されたお客様の車両の様子を

画像とともに紹介してみようかと思います。

これぞ、北海道の軽自動車って感じの状態です。

もちろん、お客様からの許可は頂いております。



b0156674_19122444.jpg


b0156674_19151142.jpg


足回りです。

まぁまぁの強敵です。

b0156674_19171213.jpg



b0156674_19172860.jpg


マフラー付近です。

なかなかの強敵です。

そして、バンパーを外してみると・・・・・

b0156674_19195112.jpg


b0156674_19195477.jpg


・・・・・・・本当の敵はここに潜んでおりました。


b0156674_19231128.jpg


まずは、大まかな錆を落として・・・・

紙ヤスリでこすり、なるべくサビを落とします。

b0156674_19253918.jpg


下地を作りまして

b0156674_19272326.jpg



リアはこんな感じに・・・



b0156674_19281214.jpg



b0156674_1928274.jpg



b0156674_19285420.jpg


ブーツの交換もして終了しました。

こんな感じで、特に軽自動車はこのようになっていることが多いです。

ひどくなると、穴が空いていることもあります。

北海道でのカーライフに付きまとう心配事、

「愛車を錆から守る。」を、解決してくれますよ!

「海が近い」や「高速道路を良く利用する。」お客様にオススメです。

施工料金例

ライフ・ワゴンRクラス  21,000円~ 
フィット・ヴィッツクラス  26,250円~
bB・キューブクラス   28,350円~
カローラ・マークⅡクラス  31,500円~
ステップワゴン・ボクシー  36,750円~
アルファードクラス      42,000円~

※車種や錆の状況によって料金が変わる場合があります。
 上記料金は参考価格となります。


b0156674_1935774.jpg


このような状態になる前に、サビ対策をしましょう!


それではまた、土曜日に・・・・・・・




                            旅日記のしわ寄せ ガッチリ宣伝のマネ




 
[PR]

by g-clovers | 2010-10-30 19:43 | キャンペーン

第44弾


さぁ~土曜日です。

先週は中途半端な更新になってしまいました。

本日は、ビシッ!と更新致します。

前回に引き続き、スタッフ紹介をしたいと思います。

今回は社長です。

紹介にあたって、ヤナさんと同じくアンケートを渡そうと思っておりました。

いつ、渡そうかと思っていたその時・・・・

背後から忍び寄る影が!!

社長 「今回のブログ、俺の紹介だよね~」

マネ 「そうですよ・・・・・・」

社長 「前回と同じ質問でしょ?もう書いたから。」

マネ 「ありがとうございます。」(早っ!!)

社長 「画像もいるだろうから、これ使って。」(ニヤリ)

マネ 「ありがとうございます・・・」(準備してたのか)



そんな訳で、今回も書いてもらったそのままを載せたいと思います。

きっとそれが、今のクローバーズですから・・・

それでは、本日紹介するのはクローバーズ代表のこの方です!!!



















b0156674_20374389.jpg













名前        

社長と呼ばれると恥ずかしいので
皆様、好きなように呼んで頂ければと思います。


年齢

33歳



出身地は?

北海道札幌市


好きな車両は?

ジムニー只今勉強中です!
質問や的確なアドバイス出来るように努力しております。


趣味はなんですか?

ASNUの時に外した、汚れたインジェクタのフィルターを集めてます(笑)
バイクが好きなのでヒマな時はツーリングによく行きます。


どんな作業してますか?

最近は、出番が少ないです。
お客様がいない時は偉そうにしている事が多いです。


クローバーズのオススメ作業は?

ASNUインジェクター洗浄です。
エンジンの調子が良いとドライブしていても楽しいですよ。
ディーゼル車両も検査は出来ませんが、洗浄のみなら出来るので
是非、お試し下さい。
悪くなることは1つもありませんよ!


最後に一言

5年目を迎えたクローバーズ。
最初の頃に比べて、格段に作業の幅が広がりました。
これからも、お客様の要望に少しでも答えれるよう精一杯努力していきます。
現在も塩害ガードのキャンペーン中です。
施工料金も、大変お得になっております。
この機会に是非、お試し下さい。






と言う訳で、今回も回答をそのまま載せてみました。
預かった画像には一部修正を掛けさせていただきました。
皆さん、好きなように呼んであげて下さい!
そんな、照れ屋な当店の代表ですが、確かにジムニーについては
いろんな本や、資料を見ていますね。
以前に比べると、お客様との会話の内容も濃いような気がします。
「フィルター集め」ね・・・・・・僕も、どこかで使ってみよう。



さて、今回のスタッフ紹介はいかがでしたでしょうか?

マネ事ばかり書いてたので、新鮮な感じがして頂ければ嬉しいです。

今まで、やってなかったのが本当に不思議です。

もし、会社が大きくなり新しいスタッフが入ってくる事があれば

また、やりますね。







b0156674_2039351.jpg





現在は、3人で力を合わせて頑張っております!!!!





                                 画像でも負けた気がするマネ
[PR]

by g-clovers | 2010-10-23 21:38 | 日常

寒くなってきましたね。


さぁ~土曜日ですが・・・・・・・

申し訳ございません!

やることが、残っております。

ASNUで悩み中です。

明日、更新できるかわかりませんので、期待しないで待って下さい。




                                     マネ
[PR]

by g-clovers | 2010-10-16 19:53 | 日常

第43弾



さぁ~土曜日です。

本日は、「今までどうしてしてないんだろか?」

と、思われるかもしれないスタッフ紹介をしてみたいと思います。

前回も言いましたが、マネをいれて3名ですので軽い感じでお付き合い下さい。

今更マネを紹介しても仕方が無いので2回で終わります(笑)

いくつか簡単な質問をしまして、それに答えるというよくある形式で行きたいと思います。

本日ご紹介するのは、当店のピット作業すべてをこなすこの方です!


b0156674_18363189.jpg




名前        

ヤナさん


年齢

47歳



出身地は?

インド・・・?ではなく留萌



好きな車両は?

ジムニー改です!バイクも好きです!



趣味はなんですか?

釣り・BIGバイクでのツーリング(ボスホス マーベリックが欲しい!)



どんな作業してますか?

オイル交換からエンジン載せ替えまで幅広く対応できます。


クローバーズのオススメ作業は?

今は、なんと言っても塩害ガードです。
愛車を守るお手伝いをさせて下さい。


最後に一言

現在、独身です。もし、誰かいたら・・・・・・?
歌って踊れて何でも出来るサービスマンを目標にしています。
私の作業には愛がつまってます。
いつもピットにいるので気軽に声をかけてください!
これからも、クローバーズを宜しくお願いします!




そんな感じで、回答原文のまま書きました。
確かに、クローバーズにとってなくてはならない存在です。
本当に幅広く作業をこなしてくれます。
本日も、ナビの取付やバックモニターの取り付け、そして塩害ガードの施工など。
以前、紹介したジムニーのオリジナルバンパーは彼の手作りです。
Y-WINGバンパーのYはヤナさんのYです。
バイクも好きみたいで、車についても詳しいですがバイクの知識はかなりあると思われます。
もしかしたら、車より得意なのかなって思うくらいです。
皆様、わからないことがあれば気軽に「ヤナさん!」と声を掛けて下さいね。
まぁ・・・僕は結構無視されてますが・・・・・



そんな、ヤナさんもオススメする塩害ガード!

友人から「どんな感じなの?」と、メールが来ました。

友人なので「自分で調べろ!」と返信をしたのですが・・・

もしかしたらわからない人もいるかも知れないってことで、

どのようになるか、画像で説明したいと思います。

(画像協力・・・GTO様)←本当に、いつもありがとうございます!!


まず、塩害ガードとは再度説明します。

積雪地域では道路凍結防止のために融雪剤を散布しています。
しかしこの融雪剤の成分は、塩化ナトリウムや塩化カルシウムなどであるために
走行中に巻き上げた融雪剤がシャーシの腐食の原因ともなっています。
普通のシャーシ塗装では1シーズンで錆が発生する可能性が高く
2シーズン目には錆がかなり進行してしまうところ、
こちらの塩害ガードを塗装すれば、防錆効果と共に塗膜が厚いため
飛び石からの保護や防音効果も得られ、なおかつ持続期間も長いです。
車を長く大事に乗りたい方や高速道路を頻繁に使用される方にもオススメです。


作業の流れ


b0156674_19313225.jpg



b0156674_19322354.jpg



まずは、洗剤・スチーム・高圧洗浄を使い下回りの汚れを出来るだけ落とします。

酷いサビがある場合は、ベルトサンダーでサビを落とします。



b0156674_19332660.jpg




b0156674_1935358.jpg




外せるものはなるべく外し、養生します。



b0156674_19352933.jpg



そして、塗っていきます。

ヤナさんも黒くなっていきます。


b0156674_19362870.jpg


ここまで塗ったら最終チェック。

細かいところ、ガンでは塗れない所を塗っていきます。

この段階になると、ヤナさんは黒糖かりん糖の様になっております。

あくまで、流れですので大雑把な説明で申し訳ございません。

車両や付いている部品によって施工料金が変わりますので

下記料金を参考にして下さい。

ライフ・ワゴンRクラス 21,000円~ 
フィット・ヴィッツクラス 26,250円~
bB・キューブクラス 28,350円~
カローラ・マークⅡクラス 31,500円~
ステップワゴン・ボクシー 36,750円~
アルファードクラス     42,000円~

5年目を迎えたクローバーズのキャンペーン価格になっております。

わからないことがあれば気軽に連絡下さいね。

もちろん「自分で調べろ!」なんてことは一切ありません。

作業には、時間が掛かるので(朝、預かって完成は夜)代車を無料でお貸し致します。

車ないと困る方も、これで安心ですね!

お待ち致しております。




それではまた土曜日に・・・・・・







                    来週、社長が質問に答えてくれるか心配なマネ
[PR]

by g-clovers | 2010-10-09 20:07 | 在庫紹介

第42弾


さぁ~日曜日です。

昨日は、どうしても完成させなければならない車両があり

作業をしていた次第です。

申し訳ございません。

それでは、久し振りに・・・・・・


タバコを値上げせずにアルコールを値上げして欲しかった
酒の飲めない愛煙家のマネです。

ビールは苦い・・・・




さて、当店も5年目に突入したということで、始めた冬支度のキャンペーン。

早速ですが、2台程やらせていただきました。

ヤナさん(当店のスタッフ)は、日焼けとは違う黒色になっていました。

そんな、ヤナさんに

「これで、ヤナさんもサビないね。」と、笑顔で言ったところ

無視されました。

悔しかったので、今度は

「口から上が松崎しげるみたいだよ。」って言ったところ

やはり、無視されました。

クローバーズは、5年目に突入してもスタッフ一丸となって頑張っております!

そう言えば、以前「スタッフ紹介したら?」と言われたことがあります。

確かに、たまに社長とのやりとりは書いておりますが、

マネの事ばかり書いててはつまらないと思うので近日中に書こうと思います。

まぁ~僕をいれて3名なので、そんなに長くなることはないでしょう。


さて、話を戻しまして「塩害ガード」ですが、評判はかなり良いようです。

以前より興味があり、色々と調べておりました。

ノックスドールと比べられてるところが多く、

『ベタベタする』や『1年ごとの補修が必要』などなど。

施工者によって差が出るって話を聞き、出来る限りの施工例を集めたり

実際にやっているところを見たり話を聞きました。

多少ですが気になる部分もあり、それも解決し事前準備も整ったので

このタイミングでやらせていただいております。

安心してお任せください。

北海道でのカーライフに付きまとう心配事、

「愛車を錆から守る。」を、解決してくれますよ!

「海が近い」や「高速道路を良く利用する。」お客様にオススメです!!

塩害ガード施工は予約制になります。

電話でもメールでもかまいませんので事前に連絡を下さい。

いきなりご来店して頂けると、もれなく



当店スタッフの慌てふためく顔を見ることが出来ます(泣)



なので、やめて下さい。



塩害ガードは、社長が結構早く目を付けており

色々と調べてからのスタートになりましたが、無事に発進しました。

しかし、当社にはいまだに発進出来ないで埋れている、様々な物達があります。

本日は、社長の興味をそそりきれずに埋もれた中の一つを

マネが掘り起こしてみようかと思います!

このブログで評判が良かったら、

また社長に興味を持って頂けるかもしれません!

そんな、敗者復活戦みたいなコーナー

「第1回・本当に君は使えないのか!」

を、始めたいと思います。

今回の挑戦者は、「ヘッドライトの曇り・黄ばみとり」さんです。


ヘッドライトの曇り・黄ばみの原因
近年のヘッドライトレンズはほとんどの場合が樹脂であり
ちょっと昔の車だとガラスなんていうことも有りましたが
今ではまず有り得ないことで、素材に違いはりますが樹脂を型で抜いた製品になっています。
樹脂である以上紫外線等での劣化は避けられ無いということです。
素材劣化の主原因は紫外線と熱です。
ちなみにディスチャージ(HID・キセノンなどと呼ばれる)ヘッドライトは
アーク放電の原理なのでかなり強烈な紫外線を照射します。
そのため電球のガラスにはUVカット機能が付いていますが
ハロゲンよりは紫外線量が多いと思いますので
劣化原因の一端をになっている可能性はあります。


b0156674_19262473.jpg




分かり辛いかもしれませんが実物はもっと黄色く、曇っております。

復活をかけて綺麗にしてもらいましょう!



b0156674_19262916.jpg




助っ人の白いモモヒ・・・・ウエスです。


b0156674_19265635.jpg


最初に水洗いをして、大きな汚れなホコリを取っておきます。

そして、今回の挑戦者を軽く塗ります。

コンパウンドみたく擦ることはしません。

薄く伸ばす位の感じで、全体的に広げていきます。

そして拭きあげてみると・・・・・・・




b0156674_19271053.jpg




どうでしょうか!?

この、汚れ落ち具合!!

白いモモヒ・・・ウエスがこんなに茶色に!

かなりの汚れが落ちました!

さて、問題はレンズの方です。



b0156674_19453737.jpg




ほら、綺麗!!

これは、かなりの実力者でしょう!

比べてみましょう!



b0156674_19462844.jpg



・・・・・・少しわかりづらいかもしれませんね。

ただ、写り込んでしまったツナギの赤が下の方が鮮明です!!

フォローする訳ではないのですが、実物はかなりの変化です。

最近、ヘッドライトが暗いと思っているあなた!

ぜひ、やってみませんか?


さて、この「ヘッドライトの曇り・黄ばみとり」さんが復活できるか!?

僕は、結構良いと思います。

樹脂なんだからコンパウンド的なものでゴシゴシ擦るのは良くないと思います。

その時は良いけど、またすぐに曇ったり黄ばんだりしそうな感じがします。

その点、これは擦らないので長持ちしそうです。

皆様の感想が聞けたら嬉しいです。

復活に力を貸して頂ければと思います。

もちろん、メールでもかまいませんのでお待ちしております。

それでは、また土曜日に・・・・・・・





                                 手のみ出演  マネ
[PR]

by g-clovers | 2010-10-03 20:25 | キャンペーン

(仮)第42弾


さぁ~土曜日ですが・・・・・・・

申し訳ございません!

やることが、残っております!

塩害ガードは思ってたより、大変です(笑)

明日、改めて更新致します。




                                     マネ
[PR]

by g-clovers | 2010-10-02 20:24 | 日常