<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第37弾



さぁ~土曜日です。


しかし、暑い日が続いてますね。


北海道ってお盆を過ぎると涼しくなるような気がしてたのですが


今年だけの異常気象なんでしょうかね。


皆様、体調など崩されてないでしょうか?


私、マネは見事に夏風邪をこじらせて喘息をおこし


お医者様に「もう少しで肺炎ですよ!」なんて言われました。


しかし、今年に入ってやたらと風邪をひくようになってしまいましたね。


去年は、社長がどこからか頂いてきたインフルエンザを分けてもらった以外は


大きな風邪をひかなかった気がします。


体が弱って来てるんですかね~


お腹の回りは弱っている様子が微塵も見られず


ますます力を付けているような気がするのですが・・・・


皆様も体調が悪いな~と思ったら早めに病院へ行った方が良いですよ。


こじらせてしまうと、余計に迷惑を掛けてしまいます。




さて、それでわ・・・・・


AKB48について、少しでも理解しようとしているマネです。

「おニャン子クラブ」で例えてくれると、とてもわかりやすいので

誰か教えてくれないだろうか・・・なんて本気で思ってます。




「AKB48」にしても「Hey! Say! JUMP」とかのメンバーを覚えるのは


興味がないから無理なんですかね?


正直、「Hey! Say! JUMP」って言われてもニヤけるくらいしか出来ません。


もう立派なオジサンです。




最近、週末になると遠出が続いており

久しぶりの土曜日更新です。

来週は少し余裕ができるので、旅日記でも書こうかと思います。

予告すると忙しくなり、書けなくなる可能性が高くなるので

いつ更新するかはあえて書きません。

あまり期待せずにお待ちください。

いつも通り、土曜か日曜に来て頂ければ嬉しいです。

今回は、画像もなくてすいません。

まだ、完全に病み上がってないもので本日はここらへんで・・・・

それでは、また土曜日に





                                      
                                            マネ
[PR]

by g-clovers | 2010-08-28 20:11 | 日常

夏季休業のお知らせ




お客様各位



弊社では誠に勝手ながら、下記期間中を夏季休業とさせていただきます。
なお期間中もFAX/e-mail/Web mailによるお問合せは受付けておりますが、弊社からの返答は休業明け後の8月17日(火)以降に順時対応させていただきます。
期間中はご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。





休業期間:平成22年8月13日(金)~平成22年8月16日(月)
[PR]

by g-clovers | 2010-08-13 12:24 | 日常

第36弾


さぁ~日曜日です。

ちょっとだけ、今週は忙しくしております。

一つ一つの仕事を丁寧にしっかりとやっていきたいです。

本日、道外の方に納車をするため北海道を離れます。

正直、道外へ直接納車に行くのは初めてで(陸送は何回かありますが)

緊張しております。

少しでも早く必要とされてるようなので直接行くことにしましたが

書類とか忘れ物が一つでもあるとお客様に迷惑を掛けてしまいます。

不安はありますが、まぁ~いつものような気持ちでやってきます。



何とか成るのではなく、何とかする!!



今回はデジカメでも持って、旅日記みたいなのもやってみたいです。

そんな訳で、最終チェックもしなければならないのでスペース稼ぎに

在庫紹介で終ります。


b0156674_16401266.jpg




b0156674_16402930.jpg




b0156674_16405738.jpg




今回は、全塗装までして仕上げました!





くわしくは こちらをクリック して下さい。








                                      マネ
[PR]

by g-clovers | 2010-08-08 16:49 | 在庫紹介

申し訳ございません。



本日も遠出です。

まだ、札幌に戻れておりません。

全くご心配なさらずに。

明日、更新します!!!



携帯からの更新は初挑戦です。
[PR]

by g-clovers | 2010-08-07 21:52 | 日常

第35弾



さぁ~日曜日です。

昨日は急遽商談で出なければならなくなり、ブログのことを思い出した時には

出発の時刻でした。

慌てて、放置よりは良いと思い短い文ですがアップした次第でございます。

「放置よりは良い」と言う考えがどうやら裏目に出てしまいまして

「どうしたんだ?」メールをいつもより多く頂きました。

特に電話を頂いた師匠には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

申し訳ございませんでした。


昨日、真夜中のドライブを満喫してきました。

商談も、お客様に気に入っていただけまして楽しい気分で

帰ることが出来ました。

しかし海岸線も場所によっては、綺麗というよりは怖いと言うこともわかりました。

間違えなく昨日はロマンティック0%のドライブでしたが、

無事に帰ってくることが出来ました。



今日から8月に入り、今月もがんばるぞと気合を入れてたのですが

メールを見て慌ててしまいました。

早速やらかしてしまったみたいで、前回の記事にも登場頂いたGTO様に

ご迷惑を掛けてしまいました。

すぐに、電話を入れ謝罪をし状況確認と今後の対応について話をしました。

大変申し訳ございませんでした。




今回の整備は、明らかにこちらのミスです。

原因を発見して、不良部分を取り替えたまでは良かったのですが

悪い部分をその箇所のみと思い込んでしまったことと

最終チェックをその部分しかしてなかったと言うことが

迷惑を掛けてしまう結果になってしまいました。

時間の余裕も十分に頂いていたのに、この結果では・・・

これから、遠方への納車が多くなってきますので

さらに気合を入れて1台1台仕上げていくように努力します。

信頼を崩すのは簡単ですが、信頼されるのは難しい。

反省するべきところは反省して改善し、もっと頼れる車屋を目指します。

理想の車屋への道は険しいですが、8月もこれからも頑張ります。




                            マネ
[PR]

by g-clovers | 2010-08-01 20:19 | 日常