第4弾


クリスマスケーキは貰い物・・・・

深夜に赤い服を来たおじいさんが部屋に入ってきたら、きっと声も出せないマネです。

本日は、入庫した車の紹介をします。


その前に、夏くらいから当店は一部ですが事故歴・修復歴が不明のユーザー買取車両などを格安で販売することにしました。(※事故歴・修復歴が不明の車を載せるときは修復歴を有りとさせて頂いております。)

今までは、場所も狭かったので在庫も少なかったのです。

僕の中では安い車が欲しいと言うお客様の声もあり、格安車両のコーナーをどうしてもを作りたいと気持ちがありました。

今回の引っ越しで場所も広くなった事もあり、僕のわがままで財布に優しいエコ・コーナーとして約3台くらいですが、置いて頂けることになりました。

もちろん、ただ安いだけっと言った事はないです。

ちゃんと整備をし、インジェクタークリーニングも施工してお渡し致します。

ただ安いだけでは面白くないですからね(笑)


そんな訳で、小さいコーナーながらもマネが企画したエコ・コーナー!

ただ安売だけではない車を是非とも宜しくお願い致します。
b0156674_16473948.jpg



平成10年式ダイハツ ムーヴ SR-XX 4WD 660 5 HB
走行距離  10.6万㌔
AT,フル装備,AC,PS,PW,ABS,AW
車両本体価格 22万円
支払総額    30万円!タイミングベルト交換済み



b0156674_1647549.jpg



平成13年式ニッサン ウイングロード エアロリミテッド 4WD 1800 5 WG
走行距離  8.4万㌔
MT,フル装備,AAC,PS,PW,ABS,SRS,AW
車両本体価格 20万円
支払総額    30万円!社外マフラー!アルミホイール!フルエアロ!4WD!


そんな訳で、今後も新コーナーともどもクローバーズを宜しくお願い致します。


                                       

                                 青い車が大好き  マネ


  
[PR]

by g-clovers | 2009-12-26 16:56 | 在庫紹介

あっ!!と言う間に土曜日です。

b0156674_20121339.jpg





毎週更新を宣言して3回目になります。


もう、お久し振りとかは書きません。


昨日からの雪で札幌も一気に冬景色になりました。


寒さも厳しく、やっぱり12月なんだな~なんて改めて感じます。


しかし、本音は「雪なんて大嫌い!」の寒がりマネです。


道路の方も1日で見事に圧雪になり昼間でも大変危険な状態です。


皆様も、もう一度注意し直し安全運転を心掛けましょうね。


今週は、待たせに待たせてしまったお客様の車の修理や納車の準備など相変わらず忙しく動きまわっております。


来週こそHPに新しい車両の紹介などをして行きたいと思います。


ちなみに、上記車両はK様のリクエストに答え作ったジムニーです。


自分達でやっておきながらあまりにもカッコ良かったので載せてみました。


今も元気に札幌の街を激走してることでしょう。


画像のアップについては本人様からの許可をとっております。


現在はJB23や懲りずにJA11をカッコ良くするために頑張っております。(社長が・・・)


こんなジムニーに乗りたいな~とか作ってみたいなぁ~なんて思っている人がいればお気軽にご相談下さい。(社長に・・・)


本日は短めに終わりたいと思います。


けっして、手を抜いている訳ではございません!!


本当です!!


本当なんです!!


これも、行数を稼ごうとしているわけではございません!!


一つだけ言わせて下さい!


この時期の洗車は辛すぎる・・・・・



                                        マネ
[PR]

by g-clovers | 2009-12-19 20:01 | 日常

週間連載 第2弾



気合の第2弾!!


本日は朝から美瑛に行ってきました。


せっかく美瑛に行ったのに、あまりおいしいとは言えないが不味いとも言えない微妙なチャーシュー麺を食べて来た、旅に計画性のないマネです。


札幌と違い、あちらの方は僕の知っている12月の景色でしたね~


今年の札幌の景色は異常な気がしますが、本音としては嬉しいです。


雪は山にだけ降ってほしいと思ってます。


最近は、とても忙しくバタバタと動き回ってます。


ブログの週間化も、早くも後悔しております。


予告すると忙しくなるのはやっぱり当たりです。


先日、社長のほうから「ブログは土曜だけなの?」と言われまして


「今までよりはいいでしょ~」なんて軽い感じで答えたら


「日曜に新しい車とか入ってきたら、紹介とかしないの?」って返って来ました。


きっと、本音は「毎週土曜なんて偉そうに価値付けやがって、決めずに、もっと更新しろや!!」みたいな感じだと思います。


たしかに、せっかくのブログなんだからやった方が良いのもわかりますが・・・・


言わせて下さい・・・・


「結構大変なんだ!!!」


フッーーー~


スッキリしました。


まぁまぁ、確かに場所移動にともない在庫を増やしている真っ最中ですし、


在庫の紹介は、土曜日とか決めずにUPして行きますので宜しくお願い致します。


どちらかと言うと土曜日は僕の愚痴などを書いていこうかな?


なんて言ったら土曜日だけアクセスが減っても困るので愚痴はやめます。


ただ、このブログの題名が題名なので、それもいい気もするのですが・・・


あと、近日中にアズニュー作業の様子などを書くつもりです。


なかなかの結果を出しておりますよ~


もっとわかりやすく、ここでは説明して行きますね。


本日の最後に、広島県広島市の 友田自動車様、広島県福山市の 小山自動車様へ


友田さん。


いつも気に掛けていただいき、困った時は色々と助けてもらいまして、心から感謝しております。

これからも、もっと迷惑を掛けると思いますが宜しくお願い致します。

僕の中で、車の事では師匠であり、人生では兄貴であります。

嘘はありません。

早く札幌に招待出来るようにがんばります。



小山さん。

先日は久しぶりにお話が出来て良かったです。

本気で忘れられてると思っておりました。

次回はもっと緊張せずに話せるようにがんばりますね。

「なんかあったら電話して来い。」って言ってもらえて、とても心強くなりました。

おそらく、すぐに電話すると思いますので、優しく教えて下さい(笑)



                                                   マネ




 
[PR]

by g-clovers | 2009-12-12 23:57 | 日常

週刊連載 第1回記念



毎週土曜日決めましたので・・・


いえいえ、後悔なんてしてませんよ・・・


昨日は、かなり遅い移転の報告を堂々とやってのけたマネです。


しかし、寒いですね~


北海道は雪・・・と言いたいですが現在、雨が降っております。


そんな話よりもたまっているお伝えしたいことを書きたいと思います。


引越しをした事によって、大きく変わった事の1つとして整備をする工場が大きくなりました。


故障がないのが1番ですが、車は機械なので100%壊れないものなどありません。


何らかのトラブルはつきものです。


古ければ古いほど、トラブルの確率は高くなると思います。


お客様の為に、よりアフターメンテナンスに力を入れる所存でございます。


今回の引越しの目玉としてアズニュー(インジェクター洗浄)を導入致しました。


なんとこの機械、北海道初導入なんです。


中古車屋のクセに北海道1号店なんです!!


東米里の片隅にある店が北海道で1番にこの機械を入れたのです。


しかも、今日からブログも週刊化!第1回目なんです。


ちょっと、クドイですね・・・・(ブログもアピールしたかっただけでした。)


詳しくは コチラ をご覧下さい。


きっと、僕のつたない説明文なのでわかりづらいとこもあると思います。


そんな方は、 アズニューのHP にどうぞ!


動画などもあり、詳しく説明されているので是非、御覧下さい。


実際に作業してるところや洗浄後の結果なども、ここにアップしていくつもりなのでよろしければこれからも覗いて下さい。


今後はアズニューの事を、もっと詳しくわかりやすくこのブログでやっていきたいと思います。


さて、本日はここまでで終わりにします。


それでは、また土曜日にお会いしましょう。


           
                                                マネ
[PR]

by g-clovers | 2009-12-05 20:19 | 日常

クローバーズ、マネのブログです



「わたくしも、少し余裕も出来たので今までよりは更新できると思います。」


なんて書いてから、かれこれ3ヶ月が経ちました。


お久しぶりでございます。


このセリフも毎回書いている気がします。


もう、ここまでくると予告すると忙しくなるのが確信に変わりました。


こうなったら、「毎週土曜日更新!!」みたいにやらないと更新しなくなってしまいそうです。


ここまで、更新しないと何から伝えて良いかわかりません・・・


そんな訳で、今更ながら更新しているマネです。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


いきなりですが、㈱クローバーズは11月30日に移転しました。


ど~ですか?


ビックリですよね~


まさかこのタイミングで!


もう、12月4日ですよ!!


恥ずかしいくらいです・・・・・・


一応、新住所を載せておきますね。



〒003-0876  
札幌市白石区東米里2028番地
電話・FAX番号の変更はございません。



住所がやけに短いと思って「フフッ」と笑った人は素直な人だと僕は思います。


まだ、看板も取り付けてなく非常にわかりづらいので、来られる方はお電話下さい。


おそらく見つけることは難しいと思います。


電話無しで来られたら、粗品をあげたい位です。


そんな訳で、無理せずお電話下さい。


もっと伝えたいことがあるのですが、「毎週土曜日更新!」って書いてしまったのと、そう言えば明日が土曜日だと言うことに気づいたので、少しずつですが貯めていたことを伝えたいと思います。


それでは、本日はこの辺で終わります。


                                              
                                               マネ
[PR]

by g-clovers | 2009-12-04 20:29 | 日常