カテゴリ:日常( 181 )

年末年始営業のご案内

【年末年始営業のご案内】

誠に勝手ながら弊社では、下記の期間を年末年始休業期間とさせて頂きます。
休業期間中お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。

休業期間:平成28年12月29日(木)~平成29年1月5日(木)

緊急の場合は連絡を下さい。

個人の携帯でも構いません。

宜しくお願い致します。
[PR]

by g-clovers | 2016-12-29 11:09 | 日常

PCトラブル


更新しようとしていた日から、ブルースクリーンです。

本日である程度の状況に戻り、使えるようになってきました。

皆様、バックアップは必ず取りましょう!!!

復元ポイントだけでも作っておきましょう!!!

さてさて、これからいろいろなソフトの入れ直し。

ベッキーさんとか、SMAPとか清原さんとか話題はたくさんありますが

僕の中では、センテンススプリングよりブルースクリーン!!

近日中に更新します。




                 レジストリって結局なんだよ!!マネ
[PR]

by g-clovers | 2016-02-07 13:54 | 日常

新年あけましておめでとうございます。



さぁ~土曜日です。

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

皆様、無事に2016年を迎えることが出来たでしょうか?

自分は、5日から出勤してたのですがお陰様で

初日からやることがたくさんありまして本日の昼までは

暇なく動いておりました。

厄年ということで、午後から時間を頂き厄払いに行ってきました。

お守りやお札を帰りに頂き、『これで大丈夫!!』と思ったその後

『会社に戻ったら俺だけヒマ・・・』ってことに気付きました。

そんな訳で皆様!!

今年も宜しくお願い致します!!

さて、そろそろ・・・・・





















ベッキーよりとっぴーの方がショックだったマネです。



















2016年も皆様にとって素晴らしい1年になるようにお祈りしております。

僕の2016年はスタートから『実印を無くす』という

厄年丸出しなスタートでした。

現在、新しい印鑑を発注しております。

厄払いに、慌てて行ったのは『初日からこれか・・・』と思ったからです。

でも、もう払ったので大丈夫です!!

4日目にして僕だけヒマになっても、他の人が頑張ってくれます。

きっと大丈夫です。

このブログも、細々と続けますので引き続き宜しくお願い致します。

強引ですが、お仕事が入ったのでこれから出掛けます。

厄払い効果かな・・・

だったら、すごい・・・・





        もっと早く行ってたらとっぴーも・・・マネ






[PR]

by g-clovers | 2016-01-09 17:44 | 日常

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜りまして、誠に有難うございました。

今年一年も皆様に、今まで以上にご満足いただけますよう従業員一同、頑張って参ります。

これからも クローバーズ を皆様のカーライフにお役立て頂きますよう何卒、宜しくお願い申し上げます。

2016年が皆様にとりまして、幸多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。


株式会社クローバーズ 従業員一同

[PR]

by g-clovers | 2016-01-05 11:22 | 日常

年末年始営業のご案内

【年末年始営業のご案内】

誠に勝手ながら弊社では、下記の期間を年末年始休業期間とさせて頂きます。
休業期間中お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。

休業期間:平成27年12月29日(火)~平成28年1月4日(月)

緊急の場合は連絡を下さい。

個人の携帯でも構いません。

宜しくお願い致します。
[PR]

by g-clovers | 2015-12-24 14:54 | 日常

12日前から復活しております。



さて、ふわ~っと復帰して3回めの更新です。

どうも、僕一人だけ色々と進まないモヤモヤした日々を過ごしております。

そんな状態で面白い考えが浮かぶことはない!

やっぱり、気持ちの切り替えってのは必要なのか。

僕は『気持ちの切り替え』というのは、今までやれてないような気がします。

どうやって良いのかわからない。

言葉では言ったり書いたりしたことはあっても、どこかで切り替えできてない気がします。

ちなみに、皆様は『気持ちの切り替え』ってどのようになさっているのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。




出だしが重かったですかね?

深い意味は無いのでご安心下さい。

最近モヤモヤした日々なのは確かなのですが、そんなことばかりも言ってられなく

幅広く作業をしております。

b0156674_18284356.jpg
b0156674_18284845.jpg

除雪機の季節です。

先日、札幌市では積雪が40センチを超え11月としては62 年ぶりの大雪となりました。

やっぱり、急に来ると慌てるものです。

除雪機も整備が大切です。

除雪機の修理・整備もクローバーズにお任せ下さい。

ヤナさん(元気です)が頑張ります。


b0156674_18285006.jpg
b0156674_18285325.jpg
b0156674_18285554.jpg

こちらは、近所のお店で(クローバーズではありません←ココ大切)タイヤ交換をしたお客様。

走行中にタイヤが外れたそうです。

そちらお店で直すのは怖いと言うことで当店に入庫しました。

当店もタイヤ交換をしておりますが(相変わらず穴場スポットです!!)再度考えさせられました。

きっとそのお店もトルク等の管理は確実にチェックするようにしているはずですが

たまたま、この車両だけチェックが甘かった。

でも、今回は大きな事故にはつながらず修理できる範囲でおさまりましたが

一つ間違えたら・・・本当に恐ろしいことです。

改めて、自分達は人の命を預かる商品と関わっているんだなと思いました。

あの日から自分達もチェック方法を一つ増やしました。

少し掛かる時間が増えましたが、お客様の命にかかわることなのでご了承下さい。

でも、穴場スポット!!

作業時間は少し増えましたが、料金変わらず!待ち時間もありません!!

もちろんタイヤも販売しております。

皆様、春に会いましょう!!



12月7日(月)午後10時~

プロフェッショナル仕事の流儀

NHK総合で『小山自動車』が出ます。

広島にある『小山自動車』そして『友田自動車』は僕が師匠と仰ぎ目指している方々です。

以前、こちらでも書いたことがありますが本当にお世話になっております。

困ったときは手を差し伸べてくれるし、的確なアドバイスを頂ける。

相変わらず、師匠たちの背中が見えているかどうかわからない状態ですが

僕は、この方達を目標にしていきます。

この方達は、すごいのですよ!!

普通なら、僕なんて相手にしてもらえないレベルの方々なのです。

でも、僕は甘えまくってます(笑)

そして、それを笑って許して頂いております。



おそらく、正座をして見ると思います。

そして、きっと圧倒的な力の差を思い知らされるでしょう。

でも、それがいいのです。

だからこそ、師匠と呼び尊敬しております。

本当に心から尊敬できるからの「それがいいのです」です。

伝わらなかったら、とにかく謝ろう。

誤解を招かないように言い訳の電話は入れとこうかな?

そんな訳で、12月7日(月)午後10時~プロフェッショナル仕事の流儀

皆様、ぜひこの方達の凄さを見てください!!






                   いつかは私もプロフェッショナル!マネ





[PR]

by g-clovers | 2015-12-02 18:33 | 日常

4日前から復帰してます

明日、11月23日はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。


こういう感じの更新でも良いですよね?

きっと、良いはずです。

関係ありませんが個人的な連絡です。

僕が焼肉屋さんで見かけたのは『阿藤快』さんです。

『喜多嶋舞』さんではありません。

間違いにも程があります!!

そちらもお仕事がんばって下さい。




             応援ありがとう・マネ             








[PR]

by g-clovers | 2015-11-22 15:58 | 日常

試運転中も気を付けて!!


え~皆様、お元気でしょうか?

いきなりの更新です。

前回が、7月・・・

時が流れるのは早いですね~

あっという間です。

『不定期と宣言したとはいえ、忘れられない程度には更新しておかないと』なんて言いながら

かれこれ4ヶ月放置。

それでは、いきましょう












試運転中に事故にあったと思って欲しいマネです。
一切、事故はありませんでしたが・・・


















4ヶ月間空いてしまった言い訳から行きましょうか。

3個程、言い訳をします。


1・ヤナさん入院。
そのため、色々とやることが増えてしまった。
あっ・・・もちろん現在ヤナさんは元気ですよ!
入院期間も1ヶ月くらいでした。


2・パソコン離れ
ちょっと、出ることが多くなったりしておりました。



3・試運転のままフェードアウトしようとしていた。
試運転で事故で死んだってことになんないかなって少し思ってました(笑)
最後のって付いてるしいいかなって思ってました。


ですが、心を入れ替えて書き始めました。

ここで、僕の生存確認をされている方もいらっしゃいますので

再開させて頂きます。

僕は元気です。

毎日、ご飯をモリモリ食べてます。

そしてクローバーズも営業しております。

心配して頂いた皆様、本当にありがとうございます。

試運転は無事に終わりました。

このまま納車・・・いやいや、今度こそ走り出せそうな気がしています。

今度こそ!!

ただ、ブログというツールについては少し考えております。

ツイッターも始める前に『なう』は死語になったみたいことを書いてる記事を見かけました。

使いたっかたな~『なう』

つぶやいてみたっかったな~『なう』

そんな訳で、本日から再開しますなう!!






           死語になってからも『なう』の使い方がわからないマネ
[PR]

by g-clovers | 2015-11-18 14:51 | 日常

最後の試運転



夏風邪ってやつです。

バカって事を証明をしております。

ココを見てくれてる人には伝えておりますが季節の変わり目に弱い。

まぁ~見事なもんです。

どうやら札幌は7月6日に夏になったと思われます。

いや~試運転でよかった・・・・

そう、まだ試運転です。

こんなに体調がすぐれないのに何故書きだしたか自分でも疑問です。

もしかしたら、田代さんの事でも書きたかったのでしょうか。

『ミニにタコ』の完成を祈るばかりです。

それは冗談で、出来れば嘘であって欲しい。

あの年齢でも性への探究心は落ちてない。

もう一回でいいから志村けんさんとのコントが見たいものです。

携帯いじってたら『田代だ~』ってなって通報されただけだったりして欲しいです。




いえいえ、橋本真也が亡くなって10年過ぎた事を書きたかったのです。

今日は何か書いておきたかったのですよ。

危うくマーシーで終わるところでした。

爆勝宣言を聞きながら、ボーっとする頭で何かを残そうとしております。

そして思い出す。

きっと昨日辺りから、そういう人が多いと思います。

もちろん、プロレス好きがメインになりますが。

テーマ曲が流れ入場してくるだけで、

何かやってくれそうな感じを出してくれました。

明日、『橋本真也復活祭』ってのがあるみたいです。

どのような形で復活してくれるのか楽しみです。

メーンは息子の橋本大地VS元付き人ブルージャスティス永田裕志!!

もちろん、札幌でやるわけではないのでミニは行けませんが

長州さんも呼んで、「なにコラ!タココラ!」ってやっても面白いかも知れません。

そんな訳で、今回はかなりかけ離れた内容を書いてしまいましたが

試運転してる以上は車が少しは関係してると思っております。

次回から、本格的に車の事を書いていきます(笑)







            日曜日はランラランラランランのマネ   







[PR]

by g-clovers | 2015-07-12 18:38 | 日常

まだまだ試運転



さぁ~火曜日です。

この、はじめ方も久しぶりですね。

不定期と宣言したとはいえ、忘れられない程度には更新しておかないと

完全に見放されてしまいます。

さすがに、それは嫌なので空いた時間に短めですが更新をしておきます。

交通事故のニュースは、減りませんが

最近、事故の内容が酷いですね。

それぞれに車の楽しみ方はあると思います。

エンジン・外装・内装・運転・スピード・・・

誤解を恐れずに書くのであれば、スピードを楽しむ事は悪いと思っておりません。

自分も速い車は大好きです。

マフラーの音が大きいのも、早さを求めるのであればある程度はしょうがないと思ってます。

『子供みたいこと』かもしれませんが、だって売ってるんだもの。

場所についても、毎回サーキット場に行けなんて偉そうなことは言えません。

ただ、やっぱりスピードを楽しむ以上

いや車に乗る事を楽しむ以上、酒を飲んでしてはいけない。

もちろん、趣味であり遊びなのですが最低限のルール。

最低限のルールが守れない人がいることによって、悲しむ人がいる。

この時点で、趣味・遊びではなくなってします。

もっと掘り下げると、今後この遊びは出来なくなる。

遊び場所がなくなってくるんです。




正しい事、間違ってることを多少はわかっているつもりですが

こういうとこに書くのは、本当はいけないのでしょうね。

廃れてきている所なので、多少は許してもらえると思ってます(笑)

さて、そろそろ・・・・・

































会いたい人は橋本環奈。
マネです。





























ちょっと今回はお店のことを書きたいと思います。

再開したし店の宣伝・・・というわけではないのですが

立て続けに、営業時間や定休日を聞かれたので改めて書きたいと思います。

営業時間についてですが基本は9:00~19:00です。

ただ、あくまで基本なので用事があって遅れるなどの理由であれば

1本お電話下さい。

結構、遅い時間までお待ちしております。

どうしても朝しかこれない等も、ご連絡下さい。

いつもより、顔はむくんでるかもしれませんが早く来てお待ちしております。



続いて定休日。

定休日は祝日のみです。

なので、土曜日・日曜日も営業しております。

6月は定休日はありません。

ずっとやってます。

もちろん個人では交代で休みを頂いております。

なので、社長に会いたい人は日曜日に来ないで下さい。

僕に会いたいと思って来て頂けるのであれば火曜日にいることが限りなく少ないので

大変、誠に、本当に申し訳ございませんが火曜日以外でお願い致します。

と言っている今日は火曜日。

極稀に、曜日変更してもらう時があります。

こんなことは極々稀なので、出来れば火曜日以外でお願い致します。


あっ、社長に会いたい人は日曜は来ないで下さい(笑)

2人とも、連絡頂ければ休みだろうが祝日であろうがお待ちしておりますので

宜しくお願い致します。


まさか、ここへ来て営業時間の説明をするとは思いませんでしたが

何事も基本が大事!!

もう一度、このブログというツールでお店のことをわかってもらおうと思ってます。

寂れたブログで!!

それでは、また○曜日に・・・・・・




             橋本環奈より橋本真也に会いたいマネ



[PR]

by g-clovers | 2015-06-23 17:28 | 日常