人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞き飽きたと思いますが寒いですね~103弾



占冠村で氷点下31.4℃を記録したそうです。

札幌も、-31℃には負けますが充分寒い・・・

ある天気予報士さんが雪が降る前に、

今回の冬は暖冬になるという話をしていた気がします。

たしか、天気予報士になるには試験があって資格が必要なはず。

その資格のお陰で、テレビに出てお金をもらってる。

外れた時には、ある程度の返金をしても良いのではないかと。

なんか、難しい資格と言ってる割にはペナルティーがまったくない

フワっとした資格だと思います。

もしかしたら、僕が知らないだけで予報を外した場合は

ものすごいペナルティーが課せられてるかも知れません。

詳しい方がいれば、教えて頂きたいです。

さて、今週の僕は結構暇な感じです。

そんな中、ガレージを覗きに行くと・・・・

聞き飽きたと思いますが寒いですね~103弾_b0156674_18231935.jpg






社長の玩具になるであろうジムニーが1台・・・




聞き飽きたと思いますが寒いですね~103弾_b0156674_18232178.jpg





どのように遊ぶかは、まだ考えている最中のようです。

タバコを止めてから、車内の匂いが今まで以上に気になるようで





聞き飽きたと思いますが寒いですね~103弾_b0156674_18232453.jpg






とりあえず、全部外して丸洗い!!と言いながら

この、クソ寒い日に水仕事をやっております。

と、言いつつ僕も、寒い寒いと言いながら在庫車両を洗車&磨きをやっておりました。

先週、紹介したVOXYが更に綺麗になりました。

洗車している時、指と耳の感覚が無くなっていき

ちぎれるのではないかと思いました(笑)

ここで、豆知識!

ここまで寒い日に洗車をすると水滴がすぐ凍ってしまうので

拭き取りが少し楽で水垢になりづらい気がする!!

ただし、磨く時は傷が付きそうなのでオススメはしません!

豆どころかミジンコ以下ですね。

なんの知識にもなりませんでした・・・・







                     どんなに寒くても風呂上りは氷入りコーラのマネ

by g-clovers | 2012-01-26 18:47 | 在庫紹介