第43弾



さぁ~土曜日です。

本日は、「今までどうしてしてないんだろか?」

と、思われるかもしれないスタッフ紹介をしてみたいと思います。

前回も言いましたが、マネをいれて3名ですので軽い感じでお付き合い下さい。

今更マネを紹介しても仕方が無いので2回で終わります(笑)

いくつか簡単な質問をしまして、それに答えるというよくある形式で行きたいと思います。

本日ご紹介するのは、当店のピット作業すべてをこなすこの方です!


b0156674_18363189.jpg




名前        

ヤナさん


年齢

47歳



出身地は?

インド・・・?ではなく留萌



好きな車両は?

ジムニー改です!バイクも好きです!



趣味はなんですか?

釣り・BIGバイクでのツーリング(ボスホス マーベリックが欲しい!)



どんな作業してますか?

オイル交換からエンジン載せ替えまで幅広く対応できます。


クローバーズのオススメ作業は?

今は、なんと言っても塩害ガードです。
愛車を守るお手伝いをさせて下さい。


最後に一言

現在、独身です。もし、誰かいたら・・・・・・?
歌って踊れて何でも出来るサービスマンを目標にしています。
私の作業には愛がつまってます。
いつもピットにいるので気軽に声をかけてください!
これからも、クローバーズを宜しくお願いします!




そんな感じで、回答原文のまま書きました。
確かに、クローバーズにとってなくてはならない存在です。
本当に幅広く作業をこなしてくれます。
本日も、ナビの取付やバックモニターの取り付け、そして塩害ガードの施工など。
以前、紹介したジムニーのオリジナルバンパーは彼の手作りです。
Y-WINGバンパーのYはヤナさんのYです。
バイクも好きみたいで、車についても詳しいですがバイクの知識はかなりあると思われます。
もしかしたら、車より得意なのかなって思うくらいです。
皆様、わからないことがあれば気軽に「ヤナさん!」と声を掛けて下さいね。
まぁ・・・僕は結構無視されてますが・・・・・



そんな、ヤナさんもオススメする塩害ガード!

友人から「どんな感じなの?」と、メールが来ました。

友人なので「自分で調べろ!」と返信をしたのですが・・・

もしかしたらわからない人もいるかも知れないってことで、

どのようになるか、画像で説明したいと思います。

(画像協力・・・GTO様)←本当に、いつもありがとうございます!!


まず、塩害ガードとは再度説明します。

積雪地域では道路凍結防止のために融雪剤を散布しています。
しかしこの融雪剤の成分は、塩化ナトリウムや塩化カルシウムなどであるために
走行中に巻き上げた融雪剤がシャーシの腐食の原因ともなっています。
普通のシャーシ塗装では1シーズンで錆が発生する可能性が高く
2シーズン目には錆がかなり進行してしまうところ、
こちらの塩害ガードを塗装すれば、防錆効果と共に塗膜が厚いため
飛び石からの保護や防音効果も得られ、なおかつ持続期間も長いです。
車を長く大事に乗りたい方や高速道路を頻繁に使用される方にもオススメです。


作業の流れ


b0156674_19313225.jpg



b0156674_19322354.jpg



まずは、洗剤・スチーム・高圧洗浄を使い下回りの汚れを出来るだけ落とします。

酷いサビがある場合は、ベルトサンダーでサビを落とします。



b0156674_19332660.jpg




b0156674_1935358.jpg




外せるものはなるべく外し、養生します。



b0156674_19352933.jpg



そして、塗っていきます。

ヤナさんも黒くなっていきます。


b0156674_19362870.jpg


ここまで塗ったら最終チェック。

細かいところ、ガンでは塗れない所を塗っていきます。

この段階になると、ヤナさんは黒糖かりん糖の様になっております。

あくまで、流れですので大雑把な説明で申し訳ございません。

車両や付いている部品によって施工料金が変わりますので

下記料金を参考にして下さい。

ライフ・ワゴンRクラス 21,000円~ 
フィット・ヴィッツクラス 26,250円~
bB・キューブクラス 28,350円~
カローラ・マークⅡクラス 31,500円~
ステップワゴン・ボクシー 36,750円~
アルファードクラス     42,000円~

5年目を迎えたクローバーズのキャンペーン価格になっております。

わからないことがあれば気軽に連絡下さいね。

もちろん「自分で調べろ!」なんてことは一切ありません。

作業には、時間が掛かるので(朝、預かって完成は夜)代車を無料でお貸し致します。

車ないと困る方も、これで安心ですね!

お待ち致しております。




それではまた土曜日に・・・・・・







                    来週、社長が質問に答えてくれるか心配なマネ
[PR]

by g-clovers | 2010-10-09 20:07 | 在庫紹介